NIRAIKANAI

沖縄パワーストーンショップSORA(沖縄ユタ占い)

今日も猛暑でした。

2017-07-12 15:47:06 | Weblog

こんにちはSORAです。今日の茨城県神栖市は猛暑でしたぁ~海が近いので湿度は高い感覚があります。

洗濯物も長時間干してもカラッとしていないような??私の肌の感覚なのか??(笑)

畑の真ん中なので、夜になると虫が凄いです

今朝は、私の自転車にデカすぎるカマキリがカマキリ君は、隠れているつもりだったと思いますが、、、大きすぎるので目立っていました。

隣の畑から小枝をひろってカマキリ君を畑にかえしたんですよ

これで、安心して自転車に乗れました

引越し当日はハチの巣もあり、すぐに撤去してもらいました。三重でもハチの巣があり、自分で撤去したら刺されてしまってめちゃくちゃ痛い思いをしたので

今回は余計な事をしないで管理会社にお願いしました

近くにスーパー、ホームセンター、薬局、しまむら、パン屋、スシローなどもあるので生活は便利です

自転車最高です(笑)ママチャリで、前後に大きな籠を付けています

ワンコ達も数日前から、やっと慣れて来ました。寝るようになりました。ただ、私の姿が見えないと不安な様子で寝ていてもすぐに起きます

今も足元で仲良く寝ています。

ワンコ達は、もう少し時間がかかりそうです。

来週水曜日にはニトリで注文したキャビネットが届きますやっと届くので待ち遠しいです。それまでは荷物の整理が出来ないので、、、

引っ越し前は不安でした。マイナスな考えしか浮かばなかったのですが、、、

完全に切り替えたんですよ今の生活は大阪や三重に比べ不便です。でも、不便だと思えば気持ちも落ち込むので、、、

良いポイントを見つけるようにしていますコンロもガスから電気に変わったので、、、数日は慣れないで大変でしたが

そのおかげで、お鍋を全て買い換える事が出来たのもラッキーだと思うようにしたんです

後は、家で楽しく過ごす事を意識すると、自然に楽しくなって来たんですよですので、虫やカマキリ君も苦になりません(笑)

仕事も三重に比べ確実に減る事は予測がついていたのでその事も不安でしたが、、、、また、地道にコツコツしていれば

大丈夫と気持ちを切り替えました

これまで以上にブレス作成にを入れます

私のお不動様も、今は仕事で使用する部屋にお祀りしています明るいので、とても良い感じです。

荷物の整理がついたら写真を掲載しますね。

今日は先週末に犬吠埼に出かけた時の写真を掲載しますね。

アジサイが綺麗でした。

白いポスト、可愛いですよね。海が綺麗でした。

お腹がすいたので、近くのお店で食事をとろうと思ったのですが観光客価格で高かったのでやめました。

あとワンコ写真です。

一定の距離感がなんともいえません(笑)白いのは枕なんですよ。真ん中の凹んでいる部分に合わせて寝ています。カイ君です。

コメントの御礼

前回のブログのコメント(16人名様)有難うございました

かつこさん、タナカさん、みやもとさん、ふみこさん、ナイトウさん、滋賀よりさん、くらさん、ゆうさん、田口さん、

ゆきさん、M,Fさん、kiyokiyoさん、松尾さん、しまないちゃ~さん、はしもとさん、アンジュさん

有難うございました今後とも宜しくお願いいたします

 

昨日のブログのコメントの方々

タナカさんへ、

応援ありがとうございます元気いっぱいなので安心して下さいね。今後も宜しくお願いします。

タナカさんも夏バテしないように気を付けて下さいね

 

ゆうさんへ

コメント有難うございます楽しんでいるので安心して下さいね来週中にはキャビネットが届くので

ゆっくり出来そうですゆうさんも暑いので夏バテしないように気を付けて下さいね

 

みやもとさんへ

コメント有難うございます体力、使いましたぁ~。痩せたかな?と思ったのですが気のせいでした(笑)

日焼けもしてチビ黒になっています(笑)元気ですので安心して下さいね。みやもとさんも無理しないで下さいね。

ご自分の身体の事も考えながら過ごして下さいね

 

武澤さんへ

コメント有難うございます元気に過ごしています~ワンコ達が、まだ慣れるまで時間がかかりそうですが

食事は食欲があるので大丈夫ですワンコ達と共に生活を楽しみます武澤さんも暑いので体調を崩さないように

して下さいね。ブレス作成も任せて下さいね。また、ご連絡お待ちしています

 

かつこさんへ

コメント有難うございます今後も茨木県での様子を更新しますので宜しくお願いしますね。

暑いので体調を崩さないように気を付けて下さいね

 

ふみこさんへ

コメント有難うございます先日は有難うございました。

来ちゃいました茨城楽しいです。まだまだ不安な面もありますが、気の持ちようなので、、

今は毎日が充実していますなんと言っても部屋が明るい三重の家に比べ狭いのですが

部屋が明るいので気持ちが良いです青魚も美味しいですね~昨日は大きなアジ2本で300円でした

早速、ナメロウを作って美味しく頂きましたイワシも安いですね~(梅煮も作りましたよ)

食べ物の話ばかりになりましたね。引っ越し前は、茨城に行ったら痩せるかも?と旦那に話していたのですが

大きな勘違いでしたぁ~

早速、はまったのが、、、潮来(イタコ)の道の駅で販売されている飲むヨーグルトにはまってしまいました

毎晩、ワンコと一緒に美味しく頂いています楽しみの1つですまた連絡しますね。

忙しい時期だと思いますが体調を崩さないようにして下さいね

 

皆さんコメント有難うございましたでは、また更新しますね。今から洗濯物を取り入れて

6時から最後の鑑定を行います有難うございました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事に引っ越しました | トップ | 茨城での生活 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね(>_<) (のんばぁば)
2017-07-12 21:09:59
やっと落ち着いたんですね🎵
無事に引っ越しが終わってワンちゃん達も新しいお家に慣れて安心です(^o^)
私もずっと車ばかり乗ってたけど、3年前からチャリンコで走りまわってますよ🎵
駐車場にも入れなくていいから買い物には便利ですよね😊
蒸し暑い日が続きますが無理しないでね🎵
Unknown (みやもと。)
2017-07-12 22:53:28
ワンチャン達も少しづつ慣れてきた様で良かったです😊
お写真、自然豊かでいいですね。
わたしは空を見上げたり、海をみたりするのが大好きなので。癒されました。

お引越しお疲れ様でした。
Unknown (タナカ)
2017-07-13 11:25:50
お元気にされていらっしゃるとの事で良かったです!

やはり、soraさんでも知らない土地に住む事は不安になるのですね。当たり前ですよね(^^;;
わんちゃん達も繊細だから落ち着くまでに時間かかるのは仕方がないですね。

しかし景色が素晴らしいですね!
私は海を見るとウキウキするんですよ(^^)
灯台や見晴らしの良い海が見える写真が素敵です!濃い紫の紫陽花も素敵ですね。お花も大好き!
素敵な写真ありがとうございます(^^)

ほんと近くにこんな素敵な自然としまむら、ニトリ、スシロー…自転車で行けるなんて最高ですね!

追伸…主人の誕生日プレゼントにsoraさんに作ってもらったブレスレットを渡しました。凄く気に入ってつけてます!
そして、早速良い事が…土地整理でなかなか売れなかった土地が急にトントン拍子で売れました!
パワーストーン…凄い!ありがとうございました。体調も良く過ごせてます(^^)
引っ越しお疲れ様でした。 (田口)
2017-07-13 14:26:39
お写真拝見させて頂きました(^^)
とても素敵な所ですね〜😊✨
ワンちゃんも、スヤスヤ気持ち良さそうでした。
私の所も引っ越しして、まだ落ち着いていないですけど、ボチボチと家具を揃えて生きます。😊
まだまだ暑くなりそうですが、熱中症に気を付けて下さい。
又、ブログ楽しみにしています。
仕事が減るぅ? (くらさん)
2017-07-13 21:14:49
多分変わらずご活躍と思うんですけど、ソラさんのご懸念を払拭するためにまたブレス注文とか鑑定とか申し込ませていただきますわ(* ̄∇ ̄*)
確かに虫は多いかも(゚ω゚) (ふみこ)
2017-07-13 21:30:01
SORAさんのブログで改めて‥
虫が多い事を再確認してしまいました
確かに‥昨日の夜、キッチンの窓の外には、イモリ(ヤモリ⁈)が張り付いていましたよ(゚ω゚)
ヤツデ(ムカデの小さい版)もよく見かけるし‥

当たり前だと思っていたことが、そうじゃなかったり、逆に新たな発見があったり
SORAさんの感じた茨城‥
なんだかとても楽しみです(^^)
引っ越しお疲れ様でした (滋賀より)
2017-07-15 00:48:05
環境に慣れやすそうなSORAさんでも、やっぱり大変なんですね💦
ワンちゃん達も、気持ちが伝わってしまうんですね 😥
『人生で起こる出来事は、偶然ではなく必然』が、私の実感なので、SORAさんが引っ越しでその土地に行ったのは、きっと何か意味があるのだと思ってます
乗り越えられるから、与えられる試練。そして何倍にも成長する人生。
この暑さは、体力も気力も奪いますが、どうぞご自愛くださいね🍀
Unknown (かつこ)
2017-07-15 17:15:33
海が近くていいなぁ~
白いポスト、素敵ですね
お引越しお疲れさまでした (しまないちゃー)
2017-07-15 23:47:12
SORAさん
無事にお引越しなさって何よりです。

ここ数週間ニュースで本州の豪雨被害を
目にしてましたが、茨城県の方は大丈夫でしたでしょうかね…

それにしても茨城県、沖縄にも負けないくらい綺麗な空と海ですね!猛暑だそうですが、ほんっと、最近の気温は沖縄より本州の方が高い事が多いですよね、びっくりです。

ワンちゃん達もようやくなじんできて眠れるようになったのなら安心ですね。きっとSORAママさんパパさんもあんまり眠れてなかったですかね…

お引越ししたばかりでお疲れだろうなと思いますが、夏バテとか熱中症とかご注意くださいませ。

では、これからもブログ楽しみにしています。
祝!お引越し! (徳竹)
2017-07-18 17:42:04
ご無沙汰してます((+_+))
関東に転勤されるとは聞いていましたが、埼玉県ではなく茨城県と千葉県の県境で、しかも神栖市とは神様御縁が素晴らしいですね!神栖神社と香取神宮と鹿島神宮の三か所に囲まれた凄いとこですね!三重も新幹線と名鉄で2時間半!神栖も車を飛ばして2時間半!どちらが近いかわかりませんが、気持ち的には近くに来ていただけて嬉しいです(^O^)/数か月前にすぐそばの潮来の利根川をトライアスロンの大会で泳いでました(+o+)いつでも車でご案内しますよ!
これからも宜しくお願いします。
時節柄、酷暑が続いていますのでお体にご自愛ください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む