かいみの田んぼ

南信州の田んぼの様子です。

ちょっと立ち寄って見て下さいな。

そして コメントを残してくれるとうれしいな。

時は移ろい 源氏から平家に

2017年06月25日 | Weblog
ははは! これは時代物語でなく、ホタルの発生の移ろいで。大きな光で飛び交っていたゲンジボタルが影をひそめ、今 ヘイケボタルが弱い光で飛び交う。毎夜出かけて観察をする日々。昨年より1週間程ホタルの発生は遅かったが、その数は多いかも知れない。いつまでも幻想的な淡い光を見たいところだが?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に入ったが? | トップ | 大きなトンボが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事