アラフィフ×1ライターの日記

できるだけ穏やかに、健康に、年を重ねていきたい。

二人でカラオケ

2010-01-30 13:47:42 | 日記
ダーリンも私も結構歌うことが好きで、昨日の夜、近所のカラオケ屋さんに行ってきました。
大きな声を出す、というのは気持ちがよくてともていいですね。

去年も確か2回ほど2人でカラオケに出かけたのですが、
ダーリンは40代なのに最近のJポップを結構よく知っています。
最近というには語弊があるかもしれませんが、
たとえばEXILEとかGreeeeN(?)とか私にとってはとても最近の人の歌を結構上手に歌います。

ドラマの主題歌でよく聞く曲は有料チャンネルなどで録画したりしてチェックしているらしく。

私は、昔は通勤で音楽を聴いていた時期がありましたが、
だいたいが残業で長時間いることになる職場のFMで覚えるという感じで、
フリーになって通勤はなくなり、ラジオもつけてますがいつも聞く番組は
あまり音楽が流れず、時折流れても前ほど覚えが悪く、
結局懐かしのメロディ的な選曲にならざるを得ない、というのがいつものパターン。。

がしかし!
そればかりじゃつまらないし、やっぱり今どきの歌だって歌ってみたいわということで、
昨日たまたま昼間にやってたカラオケ人気ランキングという番組を見ていて
いいなーと思った歌をよーっく聞いて、カラオケボックスに行って忘れないように、ダーリンと私、それぞれがチャレンジしたい曲名をメモに書いて持っていき(笑)、いざ挑戦

ちなみに私が歌ったのは次のような歌。

・バタフライ(木村カエラ)
・ふたつの唇(EXILE)
・さくら(いきものがかり)
・ジョイフル(〃)
・三日月(絢香)
・ハナミズキ(一青窈)など


全部初めて歌ったので完璧ではありませんでしたが(?)
一応、自分では頑張ったつもりです

ちなみにダーリンは

・はつ恋(福山雅治)
・花火(ミスチル)
・粉雪(レミオロメン)
・Love Foever(加藤ミリヤ&清水翔太)
・キセキ(GreeeeN)
・春夏秋冬(ヒルクライム)
・君にサヨナラを(桑田圭祐)
・Ti Amo(EXILE)など

2人とも40代ですが、ガンバッテマス

それにしても、カラオケに行こうとダーリンに言われて
「なら、いきものがかり歌いたいな」と私が言った時のダーリンから
「まさか『いきものがかり』って単語が出るとは夢にも思わなかった」と言われ、相当びっくりしたらしいのですが、少しは汚名挽回できたんじゃないかと思ってます(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

40代の基礎化粧

2010-01-26 09:03:24 | 日記
今朝の朝刊にも載っていましたが、今40代向け基礎化粧の市場が有望と、
資生堂、コーセー各社こぞってコラーゲン、アンチエイジングなどをキーワードに
ターゲットを絞り込んだ製品を送り出しているそうです。

ちなみにこれまで私はとある国産廉価商品を10年ほど使い続けてきました。

ブランドや化粧品にこだわりも強い関心も全くなく、
その頃知り合った美容系に強いライターさんの「値段が安い割にいいですよ」の一言でこれでいいやと。
変えるのも面倒だしと気づけば10年。

なのですが、昨年あたりから妙に気になる商品が出てきました。
中島みゆきと松田聖子がお肌のハリにひっかけて「ハリーさん♪」とCMしている
富士フィルムの基礎化粧シリーズ「アスタリフト」。

長年フィルムを製造してきた企業だけにフィルムに必要なコラーゲンに強いそうで、
液体の赤い色にも意味があるそうです(全然説明書を詳しく読んでない^^;)。

何気なく1000円の試供品を試してみて、
肌の質感が自分なりにですがなめらかでしっとりした感じがして、
もう40も半ば、ちった~自分のために投資するぜよ(龍馬風)と、
15000円以上するベーシックケアセットを購入
化粧水1本=4000円分お得らしいので、思い切りました。

余談ですが、人間というのは、価格そのものよりも、その価格に対する比較や相対で購入を決めるものなんだそうですね。
つまり、どれだけお得かが実感しやすいのでしょう。
そいはいっても企業にはきちんと利益があって、本当にお得かはわかりませんけれど(汗)

ご注文の商品が配送センターを出ました、とメールが来ました。
届くのが楽しみです。
やっぱり試供品は小さいので使う量をついケチってしまうけど、大きなボトルなら
それなりに使ってもすぐなくならないので

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか忙しく

2010-01-25 17:25:26 | ライターの仕事など
ありがたいことにレギュラーの仕事が複数あり、仕事が忙しい日々が続いています。

甘えん坊の長男が仕事中にわんわん吠えるので、
ロングコースの散歩に連れ出し疲れさせ、ご飯をあげて眠ってもらうのが一番いいのですが、忙しいので仕事もしたい。
でも長男には大人しくしていてもらいたい、と悩ましく、え~い、ままよ!と今日2回目の散歩に行くよ~とダーリンにメールして散歩に出発。

ロング散歩から戻って長男次男のご飯を作っていたら、ピンポーンとチャイム。
誰かな?と思ったら、長い休憩が入ったダーリンが「騒いで仕事の邪魔してるのは誰だ~」と帰ってきてくれたのでした

数時間でもありがたいです~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪国から戻りました

2010-01-12 15:59:58 | 日記
ダーリンと私、長男・次男4人での往復800km超えの
長距離ドライブ旅行からおととい無事に戻りました。
巷の3連休の狭間の渋滞を避けるべく、朝は午前3時20分に起床!
ベッドから出たらまだきっと寝てるだろうナと思った長男・次男がすぐに起きてきて、おでかけするのがわかっていたみたい?



写真は車内の2人の様子。
いつもと様子が違うので、しばらくキューンと鳴いたりして緊張していましたが、
いつも使っているマットを敷いてたすぐ隣に私が座って、体をさすったり声をかけたりして、なんとか徐々に慣れてくれました。

車酔いする犬もいるらしいのですが、うちの子供たちは大丈夫でした。
心配していたおもらしもなく(ちょっとだけドキドキのシーンもありましたが^^;)、
犬連れの旅のコツなどもつかめ、またお出かけするときに役立つと思います。





こちらは途中のサービスエリアで休憩で降りたときの一こま。
真っ白い雪で覆われた広々した広場があり、2人を連れて行ったら
ご覧の通り大喜びではしゃぎまくっていました。
走るダーリンを一生懸命追いかける子供たち。
雪は初めてなんですけど、楽しいみたいです。




宿はすぐ近くにある有名神社の宮大工が建てたというペットOKの旅館に泊まりました。
とにかく広くて(12畳プラス畳の広縁)天井も高くて(ちょっと寒かった)、茶箪笥や三面鏡などの古い調度品、屏風や獅子舞の頭のような置物などがあって、久しぶりに和風な雰囲気を楽しみました。

カニ、エビ、タラコ、サケ、アジなど安くて新鮮、お得なお買いものもた~くさんできました(^^)v






帰りの車内からはこんな景色が続いて、白銀の世界に感動。
日本は山国なんだなー、と改めて実感しました。

太平洋に近いマンションから日本海まで日本を横断、
ダーリンのお母さんがいる施設、お父さんが一時帰宅していたお姉さん夫婦の家、帰りは私の実家にも寄って、走行距離は800kmを優に超えていたはず。
結局私は一度も運転しませんでした。
危ないというか、ダーリンが怖がるからですが^^;

おつかれさまー、ダーリン。
4人の旅行楽しかったね~、また行こうね~。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明後日から

2010-01-08 18:54:03 | 日記
あけましておめでとうございます。
といってもう8日。
早いものです

今、地元のレギュラー仕事、遠方の隔月レギュラー仕事、以前の地元のレギュラー仕事の3つが進行中で、さすがに昨日は深夜1時過ぎまで仕事。
ダーリンが仕事から帰ってきたのもその頃で、私と長男・次男、み~んなで起きていたのでした。

そしていよいよ明後日から、初の家族(?)4人旅行で雪国へ―。
一応、明日も来週分の仕事をある程度は頑張るつもりです。
できるだけ心おきなく行きたいので。
仕事の心配事を抱えながらだと、性格的に(って誰でもそうかも)愉しいことも愉しめないので―。

どうやら人間よりも、長男・次男の旅支度が結構大変そうです

車の中におもらしだけはしないでほしいよ~


  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加