アラフィフのキャンプ好き日記

術後2日目:傷口のチェックで病院へ


2晩寝て、傷口のチェックで午前中病院に行ってきました。
ぐるぐる巻きの包帯をとっていくと、傷口の上にじわーっと広がった出血あと。
先生によれば、出血は一般的な量で多くはないとのこと。
防水テープを貼って、メッシュサポーターで保護。

担当医に手術前と比べてどうですかと聞かれたけれど、傷口も痛いし、完全に自由に動かせているわけでもなく、
まだよくわからないのが正直なところ
動かさないと癒着してしまうため、できるだけ手をグーパーしたり親指を曲げるようにしてくださいと言われました。


サポーターの下はこんな感じ。※傷口見たくない方は拡大しないでくださいね※
傷口は、術式説明の通り、3センチ程度でした。あれ??って感じです。
なのに不思議です、切ってないところがすごく痛かったんです

ちなみに中央あたりの赤いのは出血です(汗)
ダーリンがエレクトーンのレッスンの帰り、タイミングがちょうど合ったので病院に寄ってくれたんですが、
車のドアを開けるときにあまり慎重にしなかったら、イタ!!!っとなり、出血してしまったみたい

今、恐る恐る、両手を使ってPC打ってみてますが、やはり、、左手首が痛いです。
原稿着手はもう少しストップしておいた方がよさそうです。。
GW中にちょうど仕事をする感じ。
5月2日くらいからでも、たぶん間に合うと思うので。

あー、それにしても、ぐーぱーと親指の運動が、うまくできません
でも、後々のためには、なるべく動かさねばですね

コメント一覧

カイルア
ユキんこさん
本当にお久し振りですね、温かなコメントありがとうございます。
お子さんのご卒業やお引っ越しと、時間は確実に流れていくものですね。

手首の方は日を追う毎に少しずつ動かせるようになってきたので、大丈夫だろうと外出&外食したのですが、瞬間的な激痛が走りお箸を落とすなど、ちょっと無理があったようで反省しました(汗)

エレクトーン、今のところ楽しくやっているようです(笑)
ユキんこさん、お時間が作れるようになったら、ぜひ音楽をたのしんでくださいね。
ユキんこ
こんにちは
ご無沙汰してます。

この春はいつもの仕事の多忙に加えて、こども達の卒業や引越があり毎日バタバタとしてました。
ひさしぶりにおじゃましました(笑)

カイルアさん、大変でしたね。
その後は大丈夫ですか?
1日も早く痛みがひき、仕事やウクレレが普通にできる生活に戻れることを願ってます。

ダーリンさん、エレクトーン始めたんやね。
私も来月半ばにはフルタイム勤務の仕事が落ち着きそうなので、音楽を始めたいなって思ってます。

お大事にU+203C
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腱鞘炎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事