アラフィフのキャンプ好き日記

ありがたいなぁ

引越し一週間前。
そろそろ仕事のおつきあいのあるところにお知らせしないとということで、取り急ぎメールで何社か連絡をした。

とある地域特化型の媒体担当者の方から、「引っ越されても安心してお願いできる方なのでぜひ引き続きお願いします」と温かい言葉。
転居先の私鉄ともおつきあいがあるらしく、「そちらの案件でもお声がけさせて頂きます」とうれしい言葉―。

引っ越したら、仕事が来なくなっても仕方ないと思いつつ、同年代の仕事がやりやすい担当者で、仕事も興味が持てるものばかりなので、ありがたいなぁと思っています。(例の20才以上歳の離れた彼女からも、引っ越しても引き続きよろしくお願いしますとメールを頂きましたが)

引越し準備も着々。
今日は、キッチン重点に行いました。
本&雑誌もかなりスリム化。値段がつかない本は、送料自腹ですが捨てるのもしのびなく溜め込むのも場所をとるので、ネットで調べた古本寄付を活用するNPOに送りました。
撮影で使った食器類も、もらってくれるネットワークがあるのでダンボール2~3箱分のうち1箱は減量できそうです。

もしかすると、ここに越して来る前=一人暮らしの1Kからの引越しよりも荷物が少なくできているかもしれません

コメント一覧

管理人
ほほ~
そういうNGOがあるんですね。
使用済みでもいいってなんの役に立つのでしょうね

古本のNPOからメールが来て、私が寄付した本はほとんど全部はけてしまったそうです。ちょっと古い(4~5年前の)海外ガイドブックやオレンジページなんですけど、ブックオフ他古本屋じゃ買ってくれないので。でも、30kg分ぐらい寄付して送料1890円もしただす…
てしがわら
NGOでしたら
生協のカタログといっしょに封筒が入っていて
「この封筒に以下のようなものを入れて送ってください」と書いてありまして
商品券やら中古ゲームソフト、CDなどいろんなリストがありまして
書き損じハガキや使用済み切手などでもいいみたいですー。
使用済みディズニーリゾートパスポートってのも。
なぜ使用済み?なんの価値があるんだろう。
ディズニーが寄付してくれるのかしら?
管理人
ありがとうございます
引越し準備は一気にすることができないので(集中力が続かない^^;)、コツコツ、コツコツやっております。

ぬいぐるいみ、ネットで探したら何かヒットするかもしれませんね。良い引き取り手が現れるといいですね。
すみれ
こんにちは!
昨日今日と都内はかなり冷え込み、雪も降ったように聞きましたが、いかがお過ごしですか?
私のところもチラチラ雪が降りました。
本などを引き取る?NPO団体があるのですね!私のうちには主人がUFOキャッチャーで取った数々のぬいぐるみがあるのですが、それをどこかの児童施設でもらってもらえないか検討していたところです。
引っ越し疲れが出ませんように!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事