アラフィフのキャンプ好き日記

気持ちのよい晴れ

ここ数日、やっとという感じの穏やかな気候が続いてなんとなくいい感じ。
4月、5月と雨がめっちゃ多くてうすら寒い日が多かった気がして、
今日みたいな日は本当に気分もアップしてうれしいです。

今朝、宅配便が届いて、先日父の三回忌で実家に帰った時にまとめておいた
まだ持ってきていない夏物を母が送ってくれたのかな?と思って受け取ったら
伝票の文字は「衣類」ではなくて「お菓子」。

あれ?と思って中を開けてみたら、お菓子もあるにはありましたが
メインは母の焼いた食パンなのでした。
パン作りに凝っている母ですが、私が帰った時に焼きに失敗し
私にパンを持たせられなかったので改めて焼いて送ってくれたのでした。



こちらがその食パンです。
袋を開けると、ああいいにおい
薄めに一枚だけ切って食べてみたら、ほんのり甘くておいしかったです
ありがたいです、いい母です、本当に。


その後、今日掲載のWeb記事を1本アップして、午後から手術後の最後の外来となる病院へ。
抜糸のいらない溶ける糸で縫ってあるのですが、一部
体が異物として排除しようとして出っ張っているとかで、その部分をカットして
絆創膏を貼ってもらいおしまいです。

せっかく病院まで来たので、
ついでに“仕事”をしようとさらに自転車を海方面に走らせ、記事にする街ネタ探し。
隣街で新しいフリーペーパーが創刊した情報と、長年発行してきた老舗の情報誌が休刊、という偶然ですが2つの冊子ネタをゲットしました。

道すがら、テレビでも紹介されたアイスクリームショップに初めて立ち寄って、うす緑色をしたピスタチオをオーダー。これもおいしかったです

その後、アイランドスタイルの家具屋さん、新しくできたヨーロッパ直輸入のファッション雑貨の店、
三浦りさ子さんがキャラクターをつとめるSPORTIFFなどをのぞいて、
最近親しくなった方へのプレゼント探し。
アンティークのハワイのポスターとハワイアンモチーフのワッフル地のタオルを選びました。

さて、夕方です。
そろそろ帰らないと、子供たちが留守番で今か今かと待ちくたびれてるはず、急いで帰らなきゃ




こちらはまだ陽が高い時間のビーチ。
平日だけに人気もまばらで、独り占めしているようでなんとも気持ちいい!
ウッドデッキをウォーキングする人、甲羅干しする人、などなど思い思いに過ごしていましたよ。




こちらは、先日風邪をひいて近所のクリニックに行ったダーリンがちょうど帰ってきたところに、
散歩に出た私と出くわしたときに、ダーリンの自転車のかごの中に子供たちを入れてみたところです。

がっしりした体格の長男にしがみつくような次男がなんともかわいい
自転車になれてくれれば、乗せて出かけられるのですが、
ダーリンの話では以前乗せたら怖がって飛び降りて返ってあぶなかったとのことでした


そうそう、送ってほしい夏の衣類の中には水着類も入っているのですが
実は13日から1年ぶりの海外バカンスで、ダーリンとグアムに行くので
水着が必要なんです・・・
水着を着て歩けるような体型じゃないんですけど

コメント一覧

管理人
こんにちは
すみれさん、学校はいかがですか。
学校、家事、育児でちょっとくたびれちゃってるのかもしれませんね・・・。

最近、子育て世代の女性や主婦たちの間で、宿泊しないで温泉旅館に滞在し、お風呂・食事・個室でのおしゃべりを楽しむプランが人気があるようです。

小さな子供やだんなさんを置いて宿泊旅行はできなくても、しばらく家から離れて畳の部屋で浴衣姿でのんびり&まったり、友達と心行くまでおしゃべりしてリフレッシュできる、というところが人気の理由のようです。

ときには、こういうプランで自分に御褒美をあげるのもアリかもしれませんね

子供がいないカップルは、今はいいですけど老後はいろいろ寂しいものかもしれませんよ(^_^;)
すみれ
羨ましい☆
グアムだなんていいなぁ~リッチだなぁ~

私のお友達も2日前からグアムに家族で出かけましたよ!

いえ、私もバタバタで疲れてるんでしょうね、なんかのんびり旅行に出かけたいんですよね。
けど、子供が小さいうちは難しいんでしょうね。。

素敵なダーリンとビーチでバカンスだなんて、本当に羨ましい40代の過ごし方ですね!

多分世間一般の40代たちは仕事に追われ、妻に虐げられ、子供にも相手にされなくなり、寂しい日々を送っているのが普通と思いますよO(><;)(;><)O

本当にいいご主人様と巡り合えましたね!

何度読んでも妬いちゃうような熱々なブログ(笑)

私も幸せをおすそ分けしてほしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事