アラフィフのキャンプ好き日記

年取るのって



年を取るのは自然のことだし、誰にでも平等に訪れるものだけど、カラダで実感してくると、やはり堪えますね(汗)

美容や見た目でいえば、白髪がどっと増えてきて、染めてもすぐにまた目立つ(涙)

顔や手の甲に、昔すっぴんでも平気でいたことのツケであるシミが目立ち始め、ほうれいせんやオデコのシワも気になるようになり、痩せているわけでもないのに、頬はこけた感じ。

若い頃より目が小さくなった?開いてない?と思って鏡をよーく見ると、瞼が下がってそう見えるみたい(苦笑)

お酒も前より飲めなくなって、サーロインとか脂身の多いお肉とかもあまり食べられない。

数日前から体調不良、滅多にならない頭痛、たまーになる胃の不調にも悩まされている。

皮膚もしかり、体の中にある臓器もだいぶ疲れてきてるのかなー。。

なかなか実行できないけれど、それでも自分の体をなるべくいたわるようにしないとね、もちろん旦那さんも。

そんな歳にはいってきたんだなーと考えたりしてます。

旦那さんがとても張り切って準備してるキャンプも目前、いい体調で行ってこられますように(祈)

コメント一覧

カイルア
battengerさん
うふふふふ、
気付いて下さってましたか(笑)
よくよく考えると、とっくにアラフォー(30後半~40前半)は超えていた(汗)
きっとアラフィフもあっという間に過ぎて、そのうちアラ還になってしますね

battengerさんも、公私ともに何かとモテモテお忙しですね♪
九州あっちこっちの車中泊、憧れますねー。
ライブも楽しみですね!
battenger
おっ!タイトルが変わってる~って一応気づいておりましたよ!

そうですね~年取ると何かと不便ですねっ
老眼鏡掛けたり 白髪染めたり
「よいしょっ!」っと掛け声かけないと立ち上がれなかったり・・・

土日は キャンプ祭り行きたかったのですが サッカー大会主催者としては
欠席する訳も行かず また来年楽しみにしておきまーす

4567日の連休は 九州内をうろうろと車中泊の予定です!
6日は 大橋トリオLIVEeeee
しかし 連休中渋滞必至 動きが取れるでしょうか?不安だな~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カラダのはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事