アラフィフのキャンプ好き日記

ディズニー行ってきました(1)

木曜・金曜で人生初のディズニーシーと約30年ぶり(?)のディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドでパレード待ちをしていた12月7日17:19、
自分を含め周辺にいる人たちのスマホ・携帯に緊急地震速報が一斉に入り
結構な揺れが長く続くという出来事に遭遇。
パレード中止?とも思いましたが、特別なアナウンスなどはなく、ほどなくパレード開始。
夢の国のうきうき気分が地震でちょっと下がりましたが、無事に楽しむことができましたー。。



千葉の霊園から一路、浦安を目指しいよいよ近づいてきたところ。




今回、長野から0歳・1歳・3歳のちびっ子を持つ義理妹夫婦が来たこともあり、
初日の夜にシーを、翌日ランドを楽しむ計画で、
ディズニーリゾートオフィシャルホテルである「東京ベイ舞浜ホテル」に1泊。
写真はクリスマスの飾りが施された吹き抜けのダイニング。大人でも気分が盛り上がります。




客室は禁煙フロアの8階です。
ツリーやクリスマス雑貨が飾ってあったりベッドメイクなどもクリスマス仕様になっています。
部屋からランドとシー、両方見えるお部屋でした。



モノレール?なのでしょうか、パークを循環する
ディズニーリゾートラインの乗り場に連れて行ってくれる無料シャトルバスに初乗車。
中ドアがミッキーのシルエット。かわいいですねぇ。




吊革もミッキー型、シートもミッキーがはいてるつりズボンのボタンみたいなデザインで、後方には人形も。
車体前方にはクリスマスリースが付いていたり、屋根の上にミッキーがいたりと
細部まで何かと楽しませてくれます。




テールランプとウインカーもご覧の通り♪




バスを降りたらリゾートラインに乗車。窓がミッキー型。
吊革もやっぱりミッキー。普通のモノレールとは違って、商品ディスプレイがしてあったり
初めてなのできょろきょろしちゃいましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事