アラフィフのキャンプ好き日記

新年かなり開けました

いえね、別にどこか遠くに行ったわけでもなく、仕事が忙しかったわけでもなく、
旦那さんはカレンダーに関係のない仕事のため元旦・2日も仕事、3日・4日は連休で、愛犬を広めの公園に車で連れて行ったり、
ベランダを整理するために大きめのコンテナを2個買って片づけたり、なんのということもない日々を過ごしていました。



こちら初日の出。


こちら我が家から望む初富士山。


今ちょっと我が家でブームの炊飯器を使ったほったらかし料理で作った豚の角煮。
お肉も大根も別々に下茹でしてから炊飯器に入れたので、味がしみて柔らかで、初めてにしてはうまくできたと思います!!


我が家の愛する次男。かわいくて食べちゃいたいです(笑)


ミニチュアダックスを卒業しそうなデカチュアダックスの長男。でも次男もデカチュアになりつつある・・・。
1本100円のガムを堪能しています。


このたび、スマホを格安スマホのUQモバイルに変えてみました。
6G、無料通話120分付きで月額2980円(これは2年間の設定)。
SIMだけUQにしてauの端末をそのまま使うつもりだったんですが、それまで使ってきた端末の使い勝手が非常に悪くて
(電話をかけてもすぐ切れる、かかってきた電話に出ようとしてもすぐ切れる、タップしても通話を終わらせることができない、突然SIMカードを認識しなくなるなど)、HUWEIという端末が0円で、使い勝手もよいと世間の評価もあるとのことで、
思いきって新しくしました。

今のところサクサク、使い勝手もいい感じ。

ただ・・・・、ラインの履歴やグループの引き継ぎをしなかったので(なんか調べたら大変そうだった)、その後が大変。
この前の機種変のときもそうでしたが、何人かの「友だち」は消えてなくなり、習い事のグループも動画も全てなくなり、
新たにまたつながりを作りなおさねばならない・・・・。
声を大にして、言いたい。ラインの開発者は、機種変しても、全てを自動で引き継ぎできるようにしてほしーーーい!!!!


えっと、こちらは、昨日やっと新しい端末の設定やらを終えた夕飯時に食べた羽付き餃子。まずは私が焼いて、その次に旦那が焼いて。どちらもおいしく焼けました。

なんのことはない日常のお正月でした(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事