只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朴ノ木!

2017-08-14 07:46:27 | インポート

今日も山は見えず!

梅雨入り宣言!梅雨明け宣言!今後は一切不要だと思います!

当っても、外れても特に気象庁にはお咎めなし?と、言いたい程、梅雨明け宣言後にかえって雨降り、天候不順の日が続いております。

今朝は21℃、昨夜は雨が降ったらしい?今日の予報は一日中曇り、雷情報も出ております?

久しぶりに練習に行って来ました!兎に角、真っ直ぐ飛ばすことに集中しました。何となく当たる様になってきました?

朴ノ木!  

                                        朴葉寿司・朴ノ木・朴ノ花!

大きな木は高さ30m、直径1m以上になる木もある様です!散歩途中、あちこちに自然の朴ノ木が見られます。

写真の朴葉寿司ですが、3日前にテレビで森林関係のオジサンの昼食として紹介されておりました!

偶然、お隣さんの友人が作ったとしてご相伴に預かった寿司です!

朴の葉に酢飯、具材は、(しめ鯖・生姜の細切り・シイタケ・アサリ・昆布)が乗っておりました。味は勿論、マウイ!

朴ノ木はその他としては、朴葉餅、朴葉味噌、朴葉焼き、朴歯下駄、まな板などがあります!

女房殿は、次回、朴の葉を持ち帰り、朴葉寿司を作るそうです!爺はお皿に朴の葉を敷いて使っております!

                      2017-8-14 今日も山は見えませんでした! 甲斐駒村上小屋 No.1913


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の「暮らしのヒント」! | トップ | 72年目の夏! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事