只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)の日!

2017-02-22 11:11:00 | インポート

 2階ベランダからの山!

今朝は久しぶりに冷えました。気温-7℃、室内2.5℃でした。

幸い水道の凍結は予防が功をそうしてありませんでした。

午前中は晴れの予報、この晴れを利用して洗濯、布団干し!

昨晩の7時40分頃、突然、ドンと言う音と瞬間小屋が揺れました!

テレビを点けて地震の確認、テロップは出ず?東京に電話、地震はないとのこと?

朝、下のMさんに確認、間違いなくドンを確認!どこかの国の弾頭弾かと思ったそうです?

内容はまだ確認できてはおりません?当地ではほとんど地震波を感じた事はありませんが昨日は感じました。

今日は2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)の日!

今日2月22日は「猫の日」だそうです?英文学者の柳瀬尚紀氏が1987年(昭和62年)に発案し正式制定されたと!

命名にあたり一般人投票の結果はこんな名前でした。勿論、バックにはペット工業会が協賛しているとか?

◎千代田区ではここ数年間動物の殺傷は0匹!都知事さんも都全体で0を目標にしているとか?(解りやすく良いですね)

◎長野県伊那市立新山小学校(児童30人)に18年間居続けたメス猫「たま」が、寒い日は校長室のヒーターの前がお気に入り、休日にはたま当番が食事の世話を、食事代は全校生徒と父兄のアルミ缶回収で賄いました。

このたま、18歳で亡くなりました。校長は「食べられなくなり、歩けなくなっても、命の終わるさまを見せてくれた」と生徒に教えたそうです!保護者・教員OBの募金で墓標がたったそうです。

その墓標に「たまありがとういつまでもわすれないよ」の言葉が刻まれております!

◎小屋に2~4匹の222が来ます!野生のせいでまったく馴れません!何時もはカリカリ、今日は缶詰を買いサービス!

   2017-2-22 夕方から雨、雪の予報が出ております! 甲斐駒村上小屋 No.1750 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また山梨県が日本一! | トップ | 簡潔・簡単・明瞭? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事