只今

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「あらゆる冒険は酒に始まる」

2017-01-09 09:23:37 | インポート

 

  今年初めての雪景色!

昨日は早めに午後2時過ぎから雪が降り始めました!

夜になっても降り続きどの位積もるか心配しました。朝目覚めて外を見るとさほど積もっておりませんでした!

大阪からメールが入り何センチ?早速、積雪量を確認、場所によって20・10・15㎝でした!

返信で15㎝としておきました。天気はうす曇り、時に晴れと不安定ですが雪など降る気配はありません。

午前中に転倒に気をつけながら散歩しました。約1時間、長靴を履き、雪は解け始めておりました。

市道は除雪済、県道と私道は未除雪でした。雪上の散歩は疲れました!小屋の除雪は最低限、実施しました!

「あらゆる冒険は酒に始まる」

ビールーを一杯飲んだだけで、顔が真っ赤になるほど酒に弱かった!夏目漱石さんの言葉だそうです!

今日は「成人の日」今日から20歳、大人!酒が堂々と飲むことが出来ます!

そんな事で新成人が式典中に酒酔い事件を今年も起こしたとの報道がありました。

昨年から18歳で選挙権が行使できる様になりました。

まさかこれに合わせて飲酒・喫煙も18歳に引き下げなんて事はないでしょうね!

爺さんがさかのぼる事、56年前の1月15日は仕事で徹夜明け、式典には不参加でした。

飲酒は嫁さんが来るまでは(24歳)一滴も飲めませんでした!しかし、家系からして飲まないのがおかしかったのです?

お蔭さまで、その後は酒での失敗数知れず、現在に至っております。今は一番理想的な酒飲みになりました???

     2017-1-9 今夜の酒のつまみは決まりました! 甲斐駒村上小屋 No.1706 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と星! | トップ | 読書? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事