Funny Heart

ゲームの事以外にも管理人の日常雑記や妄想などをちまちま書いていきます。※18歳以下の方は閲覧をご遠慮ください。

フリゲ感想(謎解き)

2007年02月21日 16時52分09秒 | フリゲ感想
フリゲ感想


タイトル 名前の無い物語

ジャンル 謎解きRPG

静かさ ★★★★


大まかな内容
精霊を捕まえてきて欲しいと頼まれた主人公が古城跡の地下で結界に閉じこめら
れていた男口調の少女を結界から解放したら、精霊を捕まえるのを手伝ってくれるというので一緒に精霊を探すことになった。

プレイ時間 目安は1時間くらいらしいですが、自分は2時間以上かかりました

ED数 2

登場人物

主人公
精霊を捕まえてくるよう頼まれ、精霊を探している途中結界に閉じこめられた少女に結界を解いてくれと言われ結界を解く。
精霊に関しては少女の方が詳しかったりする。
基本的にに喋らない。
名前は後で付けられる。

少女
結界のなかでに閉じこめられていたところを主人公に助けられる。
そして主人公の仕事を手伝うと無理矢理ついてきた。
精霊の事に詳しいが、少々世間知らずな所もあり。
記憶喪失らしく、自分の名前も覚えていないらしいので、主人公が名前を付けるこ
とになる。
男口調。

システムその他
探索中、戦闘はありません。
謎解きが苦手な人にも親切なヒントシステムがあって嬉しい。
BGM無くて凄く静か、けど無音という訳ではない。


※以下ネタバレ

感想
ヒントシステムが一番嬉しかったです。画期的。
ヒントがあっても解らない場合は制作者様のサイトの掲示板できいてみるのもありです。
主人王とかに名前付けるの新鮮だった、けど困った。
最近のゲームは元から名前ついてて当たり前みたいな感じなので。

男口調の少女がお気に入り。
無意味にハンマー振り回して怒られてみたりしてました。
火の精霊はみんな個性的でした。

ハンマー必要だと思って、最期まで持ち歩いてました・・・けど二回しか使わなかった。
あんなに足遅くなるのに・・・。

戦闘がラストに一度だけあります。
普通の戦闘ではなく選択肢を選んでいくタイプです。

EDはあるアイテムに左右されます。最後まで使う必要が無いアイテムがヒント。
トゥルーENDなら、ラストに少女のイラストが見られます。

面白かったけど、もう少し長くても良かったと思います。
けど、登場人物が少ないのでこれで丁度良かったのかも。


制作サイト様はこちら  ttp://page-of-no-name.hp.infoseek.co.jp/(hは御自分で付け足してください) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。