Funny Heart

ゲームの事以外にも管理人の日常雑記や妄想などをちまちま書いていきます。※18歳以下の方は閲覧をご遠慮ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリゲ(ホラー)感想

2008年06月12日 17時01分18秒 | フリゲ感想(ホラー)
フリゲ(ホラー)感想。

タイトル いちろ少年忌憚
ジャンル ホラーADV
プレイ時間 2時間以上

システム他
ロード無し、セーブ出来るところは一カ所のみ…。
マップ開くのに一々メニュー画面を開かないといけないのが面倒。


おおまかな内容
八十上学園に通うこっくりさんが趣味な高校生が呪われて、学園の七不思議と戦うはめに…。


登場人物

佐々木いちろ
こっくりさんが趣味な主人公。 
清丸に誘われている。

鈴木とおこ
いちろの幼なじみ。
写真部所属。カメラを何時も持ち歩いている。

遠藤清丸
オカルト研究会部長。
いちろを勧誘している。





感想(ネタバレ有り)





夜の校内を探索しつつ七不思議を何とかするお話です。

広い校内で七不思議を何とかする為のアイテムやヒントの書かれたメモを探したりしますが、探索には危険がつきものです。
ゲームオーバー多数有り、いきなり襲われる事も有り。

チキンな自分は一部屋探索するたびにセーブしていました。
…セーブポイント一階に一つは欲しかったです。

七不思議以外にもちょっかいかけてくるモノはいます。
何となく覗き込んだら引きずり込まれたり、接近しただけで即死したり気が抜けません。
ちなみに戦闘は七不思議のみ(戦闘にならない事もありますが)
戦闘は行動と持ち物で何とかなります。
戦闘よりも一発即死の影に追いかけられる事の方が怖かった…鬼ごっこ苦手。


一人で人外盛り沢山な校内をうろつくいちろは男らしいです。
しかし一人は寂しかった。とおこか部長連れて行きたかったな。
いちろ、何かあっても反応薄いし、とおこなら物凄い反応しそうだし、部長なら熱く語ってくれそう…奴らがドン引くくらい凝視したりして…。

しかし、なんで部長まで巻き込まれたんだろう?
…最後まで何かあるんじゃないかと疑っていました。七不思議の事詳しすぎるし。
帰れるようになった!と知らせたのに、まだ学校に残るとか…どういう神経しているんだ。

こっくりさんから七不思議全部と対決するハメになってびっくりした。
憑き子さんの仕業かと思ったけど違うんだろうな。
屋上、あんなあっさり解放して良かったのかな?というかもう憑き子さんが出ないって学校側はどうやって知ったんだろうか?
まさか、部長?

七不思議って、一時的に封印!って感じだったけどいつか封印解けるのかな?
犬や鏡は問題ないと思うけど(理科室のは成仏したのかな?3−2のも成仏すれば良いのに…)

そういえば、よくある七不思議じゃなくて良かったです(花子さんとか人体模型とか)
よくあるタイプのは弱点が無いのが結構いるからかな?

冒頭の文が好きです。
動く十円玉も良かった。
あと缶ジュース開ける時の音に似てる音も好きです。

ED後みんな幸せになりました…とはいかないんだろうな。
とおこ、いちろが入部した事知らないんだろうし。
いちろ、いい加減こっくりさんに懲りろよ…。




制作サイト様はこちら ttp://ef.abc-o.com/(hは御自分で付け足して下さい)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« フリゲ(非脱出系ADV)感想 | トップ | フリゲ(AVG)感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む