自動車メーカーは、なぜSUVに殺到するのか 中国や欧州系メーカーも続々とSUVに参入
背の高いステーションワゴン型の多用途ボディだから、乗車ダイプのようにも使え、ワンボックスのようにも使えるし、日本の場合は、いずれ一般路でも全席シートベルト着用になると、ワンボックスの意味が無くなると同時に、ゆったりと座れてシートベルトもできてと言った車がベストになる。それを考えると当然SUVの購入がこれからの時代に合っている形となる。
だから、自動車メーカーがSUVに殺到してるのではなく、背の高いステーションワゴン型の多用途ボディの方が人気が出てきているので、SUVのようなものに力を入れているってこと。
極端な話、どのメーカーもあほの一つ覚えのような同じSUVを作るのではなく、セダンの背の高い、多用途ボディを作っても面白いと思う。
背の高いステーションワゴン型の多用途ボディだから、乗車ダイプのようにも使え、ワンボックスのようにも使えるし、日本の場合は、いずれ一般路でも全席シートベルト着用になると、ワンボックスの意味が無くなると同時に、ゆったりと座れてシートベルトもできてと言った車がベストになる。それを考えると当然SUVの購入がこれからの時代に合っている形となる。
だから、自動車メーカーがSUVに殺到してるのではなく、背の高いステーションワゴン型の多用途ボディの方が人気が出てきているので、SUVのようなものに力を入れているってこと。
極端な話、どのメーカーもあほの一つ覚えのような同じSUVを作るのではなく、セダンの背の高い、多用途ボディを作っても面白いと思う。