#甲斐犬カイの #ブリーダー #南アルプス犬舎ブログ

甲斐犬仔犬の様子と散歩風景などを載せます

茶々姫に会いに

2017-04-25 14:52:22 | 甲斐犬
犬舎の散歩は横浜の 茶々と一緒に

その後 ケンを連れて 茶々と

茶々姫がいる 北杜市高根町へ




行ったところは

高根町の天然氷を作っている 八義へ



天然氷の 室




ここに茶々姫がいます


この子が茶々姫

小さくて 可愛くて 人や犬にもなついていた


こちらは クロ

茶々姫の遊び相手


おやつの煮干しを貰うのに

待っている 甲斐犬達

時間がたつのも忘れて 遊んでいました

ありがとう 八義のパパ ママ


そして茶々のお父さん お兄ちゃん


茶々で~す


京都発





犬舎散歩





臭いを とっているなつ




キララ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲斐犬 父親と娘 | トップ | 海老根蘭 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八義のクロ&茶々姫ママ)
2017-04-26 20:35:18
昨日は本当に楽しかったです!!
遠いところ、ありがとうございました!お父さんお母さんの元気な笑顔が見えれて本当に良かったです。
茶々や茶々のお父さんお兄さんにも会えてうれしかったです。

次に会うときはケンちゃんとクロももうちょっと上手にあそべるかなぁ~?なかなか成犬オス同士は難しいですね。
茶々ちゃんとは最後は仲良くなれてよかったです♪

茶々姫は本当に楽しかったみたいですよ!
茶々姫の成長の折々にお父さんお母さんに見せに遊びに行きますね!我が家にもまた遊びにきてくだされ!
ありがとうございました。 (横浜T)
2017-04-27 00:15:30
昨日は大変楽しい時間をありがとうございました。
茶々も全力で遊べたようで帰りの車の中ではぐっすりでした。
八義さんのブログにもコメントを残しましたのでご覧ください。
お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。
Unknown (こほく)
2017-04-27 09:33:39
茶々姫、大きくなりましたね。何キロあるのかな?
南アルプスファミリーで会えるのっていいですね。うちもいつかご一緒したいです。こほくが、なかなか犬同士で遊べる相手がいないのです。(近所のワンコは小型犬で大きさが違いすぎる) 琵琶湖に行く途中、小谷城のそばを抜けていくのですが、道に「浅井3姉妹」ののぼりが立ってて、いつも茶々姫と茶々を思い出します。
Unknown (kaiken_kai)
2017-04-27 10:24:42
八義のクロ&茶々姫のママ ありがとうございます
とても楽しい一時でした
それにしても茶々姫は可愛いですね
こんな甲斐犬初めてです このまま大人になればいいですね 可愛くて・・
オス同士はやっぱり駄目ですね ケンはカイには絶対に
歯向かわないのですが 同じくらいの年のクロとは 対抗心がありました ケンは優しすぎてダメ魔甲斐犬だと思っていましたが 今回はケンを見直しました

暇を見つけて 遊びに来てください 待っています
Unknown (kaiken_kai)
2017-04-27 10:29:56
横浜Tさん遠くからご苦労様でした
茶々の気を使って疲れたのでしょうね

八義さんのブログ知りませんでした
また来てくださいね
Unknown (kaiken_kai)
2017-04-27 12:19:11
こほくさんありがとう

茶々姫は小さいです・・・洋犬みたいです
体重は聞きませんでした

こほくは友達がないみたいですけれど それが普通です
今ではたくさんの友達がいる犬もいますが 少し前まで甲斐犬はほとんど1匹で飼われていました

で・・・犬ともがほしいのでしたら ドックランに行って こほくをほかの犬に 慣れさせることです


ブログです (八義のクロ&茶々姫ママ)
2017-04-28 10:06:06
ケンちゃんは、本当にハンサムなナイスガイです!
ところで、
八義のブログは八義HP(https://yatsu-yoshi.com/)内のこのページです。
https://yatsu-yoshi.com/%ef%bc%8a%e5%a4%a9%e7%84%b6%e6%b0%b7%e8%81%b7%e4%ba%ba%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bc%8a/

URLが長くてすみません((;´・ω・)自動生成しているので、なんだかわからない記号だらけです。汗

茶々ぱぱ、ブログにコメントありがとうございます。はじめてお返事してみました。使い方がよくわからなかったです。笑

こほくママ
茶々姫はいま6~6.3キロくらいです。5月11日で満五か月になります。小さいみたいです。
ちなみに、同居犬のクロは記録によると五か月と10日くらいで12キロありました。笑
そんなクロは現在1歳9か月で16キロです。
写真でみると茶々姫はこほくちゃんと大きさも色もお顔も似ているような気がします。
八義ママ (kaiken_kai)
2017-04-28 11:44:08
八義のブログは横浜Tさんのコメントを見てすぐに 探しました ありましたので このブログのブックマークに載せました
体重が気になっているようですから 犬舎の犬たちも書いておきます
まず カイ 14.2Kg  なつ14..5Kg  甲斐犬の標準です
   キララ 12.5Kg  ケン 12.05kg いずれも病院ではかったものです
ケンがキララより軽いのはびっくりして 最近ケンの食事を少し増やしています

コメントを投稿

甲斐犬」カテゴリの最新記事