大和 と 弥生 の黒虎模様 ☆甲斐犬な日々☆

甲斐犬 父・大和 と 娘・弥生 との生活

ハッピーちっぴー&市川ぐり茶

2017-05-26 | 伊豆高原
ハッピーちっぴーさんへ、伺いましょう~

先月には満開だった桜並木も、今はひんやり気持ちよい青葉のトンネル

ちっぴーさんとは、大和が3歳のお誕生日を迎える前
伊豆高原をフラフラとワン散歩していて、偶然出会ったのが始まり☆

その頃、ちっぴーさんはペンション開店の準備をされていてね
あれからもう、8年目になるね~

我が家のように、いつもの通り寛ぐ大和くん

お鼻に、何を付けているのですかぁぁ(笑

弥生さん、最初にちっぴーさんところへ連れてきたときは~~

まだ、生後4ヶ月で・・・まぁ、ちっちゃかったねぇぇ

お客さんとして泊らせてもらうときは、なかなかゆっくりお話しできないので

この日は、お庭でお茶しながら久々にトークさせてもらったょ!

次は、市川のぐり茶屋さんへ

美味しいお茶を入れてもらってしゃべっていると、寛ぎモード全開の大和くん

弥生さん、お茶屋さんにもいっぱい通ったねぇぇ~

このあと、甲斐&竜馬ママさんとランチするょ!!

続きま~す♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長浜で走って~

2017-05-24 | 伊豆高原
先週は、長らく使った伊豆高原の拠点を引き上げるため

最後の伊豆高原入りをしました

いつもの長浜海浜公園で、ハッスル~走るお犬様たちょ

跳んで~はねて~~☆

しばし、休憩中

赤潮の影響がまだあるのか・・なんとなく波が赤黒いね

で、またまた走る~~

これまた、走る~~弥生が笑って走ってるよ~(笑

大和くんも、絶好調の模様☆

ここ数週間、気温が上がってきたからかもしれないけど
大和の足の状態、とても良い感じです

長浜の砂浜に来られて

超ご機嫌な、大和の尻尾なのでありました~

翌日は、伊豆高原でお世話になった方々へご挨拶~
続きま~す♪


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーちゃんとお別れ

2017-05-23 | わんこのお友達
土曜日も悲しいお知らせが

大和くん、シッポだだ下げだね

大和のお友達わんこが、天国に行っちゃった・・

土曜日の午前中、病院からの帰りに大和家に寄ってくれたビーちゃん
車の中で眠っているように見えるけど・・ビーズちゃんはもう冷たかった
お顔を撫でてあげると、柔らかい

大和は一瞬で悟ったらしく、車に近づこうとしなかった・・・・

ビーズちゃんが初めて大和のブログに登場したのは、この時だね!!
 お友達ビーグル

あとね、ビーズちゃんね、大和家にひとりで遊びに来たりしたんだよ~~!
 ひとりで遊びに来てくれたビーちゃん

大和もビーちゃんも、お互いに大好きだったんだよね~
歳もほとんど一緒だったし

ビーちゃんは、ここ数年病気と闘っていたの
目もほとんど見えなくなっちゃって、お散歩で会っても大和を見つけられないの
「ビーちゃん、大和だよ~~」って声かけると
嬉しそうに、シッポ振ってね
大和とお鼻をツンツンって挨拶してたなぁ

ビーちゃん、大和と弥生の笑顔をおくるねぇ!

この春は、ご近所の先輩コーギーのミッキーくんともお別れしたし

大和が、段々とこのあたりの長老となっていくなぁぁぁ


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甲斐犬ももちゃん

2017-05-22 | わんこのお友達
忙しいのと疲れちゃったのとで、1週間ぶりにパソコンを開けました

先週の週末、朝ワン散歩でのこと

新しい甲斐犬のワンコに会いましたょ!!

9か月になる、ももちゃんです☆

1秒たりとも、ジッとなんてしておりません(笑

元気で懐っこい、ももちゃんですね~

大和は、おチビかぁぁ~と匂いを確認したら、知らんぷり~
弥生は、元気ですっ飛んでるももちゃんに、圧倒され~~

ももちゃん、0,5秒だけジッとしてたょ~~

シャッターチャンスは逃しませんょ☆

大和家の、かなりお近くなようです
お休みの日なら、またワン散歩で会えるかなぁぁ~~


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休暇村富士のムササビ

2017-05-14 | 旅行
休暇村富士のコテージ戻ってきて、ゆっくり寛いで☆

この日は、夜から翌朝まで雨予報

富士山も見納めのようですょ

再び、夜のバイキングへいざ出陣!!

甘エビ、マスのお寿司、山菜の天ぷら、昨夜とは違って、またまた楽しい~☆

そうそう、コテージでの前回の課題

2階の屋根裏部屋・・オッと失礼、ロフトですね(笑)
1階の寝室&リビングで3人とも寝られないか、色々考えて~探して~をしたの

ほら、課題をクリアーしてるでしょ(笑

エアーベッドっていうものを、導入しましたょ☆

持ち運びは、空気が抜けてるのでペチャンコ状態
電動で空気を入れられるので、あっという間にベッド完成!

その上に、ロフトから引っ張り出してきたお布団を敷いて
ママの寝床を確保です

コテージにもともとセッティングされている、ワンコのケージは
あっちの方に、折り畳まれて追いやれておりま~す

この日の夜は、今度はとても寒い・・・・・
前夜の暑いのがウソみたい
そして、ずっと雨が降ってました

翌朝のワン散歩、弥生さんが~~~~~!!!!!!

アカガエルなのかなぁ、ピョンコぴょんこ出て来て騒ぎまくってます!!!

なんだけど、ママは上から視線を感じておりました

目が合ってしまった!!!

ジタバタやっている黒いヤツを、見ていたようですね

ママが気づいたのを感じ取った、この子・・・

段々と、フェイドアウトしていきました~~

そして、穴だけになりました(笑

あぁ~、隠れちゃったね。。。

もう、おわかりだよね☆

ムササビだょ~~~~

こんなところに、巣箱がありました!!

前回来たときは、まったく気が付かなったなぁ~

雨のワン散歩も終了、最後の朝バイキング~

締めの写真が、食べ物だね(笑

これで、休暇村富士の旅はおしまい
また、来るからねぇぇ~~


今日も一回、ぽちっとしてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加