個人で解体工事を発注する!《単価・費用の節約術》

解体工事は建築工事と違い、仕上がり判断の技術は簡単。不動産業者や工務店に依頼→20~30%も上積み+追加費用を節約!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽量鉄骨の倉庫(建坪約70坪;石狩市)の解体工事;石狩市

2013-05-12 15:57:05 | 日記
石狩市のL様から、軽量鉄骨の倉庫(建坪約70坪;石狩市)の解体工事のご依頼を賜りました。



●解体して土地もろとも売却したかった・・ ;解体工事、石狩市の例
かなり古い倉庫だったため、解体して土地もろとも売却したかったとのこと。知り合いの工務店(;石狩市)にて解体依頼をしたところ、直接、解体業者に発注をかけた方が安いと言われたご様子。

工務店の紹介で当社までお電話下さいました。確かに仲介をはさむより、直接、解体業者に依頼することが解体費用を安くする手段です。ただ、システム化されていない解体業者もありますので、管理費用という形で工務店にお支払いしても安心かと思います。この度は石狩市での軽量鉄骨の倉庫解体のご依頼、誠にありがとうございました。

==石狩市L様から、有難うの声!
最終的にダイレクトに石狩市の解体工事屋さんに依頼することになりました。工務店の方いわく、管理費といっても、解体は家を壊すだけなので、仲介の意味がないと言われ、注意点だけ教えていただけました。良いグループで解体していただけて工事内容も納得しています!(石狩市;L様)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木造一軒家(建坪約30坪;北... | トップ | 木造民家(建坪65坪;北斗市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。