ダイレクト発注で行こう!~解体工事の新しいカタチ~

解体業者に直接依頼すると、元請け業者の仲介費用を節約することができる。建築物と違い、解体は見積もりを押さえるだけ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RC造3階建(坪面積約124坪)の家屋解体;岩国市

2013-04-22 10:36:59 | 日記

岩国市のF様からRC造3階建(坪面積124坪;岩国市)の家屋解体のご依頼を承りました。


岩国市の事例はどうぞ!

構造によって、単価が違う? ;解体工事、岩国市の例

以前、実家の家屋を解体したことがあり、岩国市にある解体業者に見積もりをしたが、出された解体費用が高くて、悪徳業者だと思われ、相談のお問い合わせがありました。確認したところ、前回は木造の解体だったため、今回解体するRC造(;岩国市)とは構造が違い、高くなっていることが判明しました。

RC造りは銅材などが使われているため、構造物が強固になり、木造と比較して解体費用は高くなります。また、木造造りよりも、埃が舞うことが多いですが、散水しながら解体を進めますので、問題ありません。この度は岩国市でのRC造りの家屋解体のご依頼、誠にありがとうございました。

==岩国市など、解体工事に関する実例!
解体業者だけでなく、残置ゴミの業者まで探さなければならない・・〔岩国市〕
ブロック塀とカーポートの撤去・処分から建て替え工事まで・・〔岩国市〕
遺品整理は、骨の折れる作業だったため、大変・・〔岩国市〕

==岩国市F様から、有難うの声!
岩国市にある解体業者は絶対に良心的だと思っていただけに、しばらく放心状態でショックでした・・。しかし、納得のいく説明をしていただけたお陰で、気分スッキリです!長話になってしまい、解体をお任せすることになっちゃいましたね^^(岩国市;F様)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木造一軒屋(約67坪)の家屋... | トップ | 軽量鉄骨2階建(約180坪)の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。