大分市高城 『麺堂 香 高城店 』~最強の破壊力~

2008年04月23日 14時14分38秒 | 大分オススメ(ラーメン・etc)
(画像多数につきフルブラウザ等にて閲覧よろしく)
『麺堂 香 高城店 』2回目ヽ(゜∀゜)ノ

場所はコチラ

気に入ったし、写真の背脂こってりラーメン 600円を食ってみにゃなんねーなと♪

ちなみに、『背脂多め・大盛(+100円)・ちぢれ麺』でオーダー。




さー

味の感想だーヽ(´∀`;)ノ


【スープ】
粘度はまずまず。
しかし、脂濃さと豚骨臭さはスゴイなー破壊力満点!!
口に入れた瞬間、歯が一瞬にして豚骨リップクリームを塗られたような感じになります(*´ー`)
そんで、食感を感じてしまう程の量の背脂ツブツブが何とも言えねー。
・・・ま、「背脂多め」じゃ無かったら適量入るんでしょうかね??
で、ここからは俺オリジナルなんだが、セルフトッピングの「その場で潰すにんにく」と
「結構辛い辛子高菜」を入れるんです。
まー、今まで強烈なスープを飲んだ事もありますが、一気にぶっちぎった感じです(ノ∀`)アチャー
5人中3人は飲めないかもしれません(笑)
しかし、俺はハマりました。
…いや、俺でもかなりヤラれ気味に飲んだんですが、ウマイと言うかハマル。


【麺】
豚骨ラーメンには「細麺」がオススメなんだが、前回「細麺」だったんで今回は「ちぢれ麺」。
ちぢれ麺は、黄色でかなりコシのある麺でした。
おいしいんだが、『背脂こってりラーメン 大盛&背脂多め』だと
かなりズシーーーーンときますね(´∀`)


【具】
炭焼きチャーシュー・のり・ネギ・キクラゲ入り。
セルフトッピングには、ゴマ・紅しょうが・にんにく・辛子高菜があります。
・・・あ、背脂も具の様な状態だなぁ~(*´ー`)



【総評】
まー、『背脂こってりラーメン 背脂多め』に自分で『にんにく&辛子高菜』を入れや、
最強の破壊力を持ったスープの誕生って事ですわヽ(´∀`;)ノ
俺は好きだが、さすがに『ちぢれ麺』で『大盛』は、もうイヤです(つД`)













結論・『背脂こってりラーメン 背脂多め』は一部の人にオススメ度S


























甲斐頭 http://www.geocities.jp/soul_kais
にほんブログ村 地域生活ブログ 大分情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。