テスラと猫と菜園と

テスラモデルSの購入検討から始まり、猫や家族や趣味のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスラモデルS オーナーへの道 その4

2016-09-18 12:25:05 | 日記
現調からだいぶ時間がかかりましたが、今日は山荘に充電設備を設置します。



計画としては、室内の東電ブレーカーを外壁に移設して、そこから充電用に分岐、外壁沿いに玄関付近まで配線していきます。



いろいろ音がしますが、メイさんは甘えてます。



配線が済んだところで玄関脇にウォールコネクターを設置します。



モデルSは充電口が左後ろなので、玄関の反対側に付けたかったのですが、ケーブルの放熱を考えて少し距離を取りました。

取り付けたウォールコネクターに配線して、カバーを付けたら完了です。



あとは東電に連絡して50Aから60Aに契約とブレーカーを変更してもらえば良いはずです。

ということで、車はいつ来るのかわからないのですが、山荘の設備は整っちゃいました。

山荘のシーズンは毎年10月いっぱいで終わりです。
今シーズン中にテスラで来られるかなぁ?

ちなみに、お代は約20万円ぐらいです。たぶん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のトトメイ | トップ | テスラきました! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL