☆ ワーキング母のひとりごと ☆

働く母のひとりごと日記。
子育てとBIGBANGと仕事を少し・・・(^_^;)

お弁当・・・ヾ(@^▽^@)ノ

2017-05-15 | 日記

先週の土曜日のお弁当。

長男も帰ってきているので3個作りました。

おまけに、2人とも家で食べるというので、レンジでチン♪するメニューでもありなんだ!と

親子丼にしました。

でも親子丼て汁が命。「つゆだくで」を希望する子供たちですがお弁当には不向きです。

汁がなくても美味しく食べられるように少し濃いめの味付けで。

ご飯に汁が染みこんで米がブヨブヨにならないように、

ご飯と具の間にサランラップを使用しました。

もちろん食べるときには、具をご飯にスライドさせながらのっけるのよ

なので、見た目はものすごくビミョー

でも美味しかったよ。

そして、今日のお弁当。

長男は鮭をお弁当にいれたことがほとんどありません。あまり好きではないみたい。

でも次男は好んで食べるので、すでに2回目の登場です。

野菜をクルクル肉巻きにしたり、プチトマトを飾ったりとかわいらしいお弁当を作ってもみたいけど

どうせ、そういうのに限って残すんだはずなーと思うと、躊躇います

夏だからゴーヤー弁当は続きますが・・・ね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジヨコン!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)... | トップ | 今日は・・・(・∀・)ゞ  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL