☆ ワーキング母のひとりごと ☆

働く母のひとりごと日記。
子育てとBIGBANGと仕事を少し・・・(^_^;)

のんびりな日曜日・・・

2017-07-16 | 日記

何にも予定のない日曜日幸せ♪

長男は夕方からじじばばの家で、大学の友人たちとバーベキューをするらしく、

買い出しの待ち合わせに出かけていきました。

高校時代も、野球部の後輩らに応援団の練習を指導したり

ピッチャー陣を家に泊めてみんなでご飯食べたりと

私には出来ないことをいろいろやっている長男。

だんなもびっくりしているはずね

次男は部活の仲間と海に遊びに・・・。

私は海で遊ぶことが不安なので、快く送り出してあげることが出来ないのですが

嫌な気分で出かけてもおもしろくないだろうなと反省して

「気をつけてね」LINEをしました。

台風も発生しているからホントにきをつけてほしい

ということで、一人ビール飲みながらダラダラな日曜日。

ジャザのシューズを干したり

後ろの畑の雑草取りなどなど。

☆・・・☆・・・☆・・・ ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

 

今、インストラクターにチャレンジしてみないかとお声かけしてもらっています。

右左をいつも間違えるし、リズムもずれているし、間違えると止まっちゃう私にかよ?!と

一度はとんでもないとお断りさせてもらいましたが、

今度は1時間くらいの時間をかけてのお声かけ・・・。

 

現職を退職したあとも高齢者向けに活動ができそうなので

社会的貢献度を考えたらいいお話だけど、不安・・・。

 

子供らに相談したら

「お母さんがやりたいんだったらいいんじゃん?」

「今の仕事辞めないんだったらいいんじゃん?」

と言われました。

 

オーディションやらテスト(栄養学とか、救急蘇生法とか他にもいろいろ)やらに合格しなければなれないので

それもまた不安。

酒の飲み過ぎで脳みそやばそうだもの私

なので、いまだに考え中です。

どうしよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日飲み・・・(o^^o)♪ | トップ | 今日は海の日・・・(≧∇≦)♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL