開験塾

開験塾の情報とブログ

ありえない・・・

2016-10-15 08:34:21 | 日記
何度書いては消し、書いては消しをしています。京大AOの願書が最終段階に入っているというのに、とんでもない事件が発生しています。中間テストもほぼ終わり、状況は乗り越えつつありますが、誰しもまさかの状況です。襲撃は最近ありません。次は破滅です。全部終了後にお知らせすることになるでしょう。一ついえることは、すべては受身の事態です。ですので落ち度はまるでありません。息子はリアルコナンとなって、家を守っています。推理小説家が、現実と戦っています。世の中で最高の危機の一つです。公も守ってくれます。これがこの時期に・・・。よほど運命は意地悪です。我々は負けません。いつも勝ってきました。不思議なことに、人生の一大事が、毎年起き、全部たたきつぶしてきました。我々の前の活路をふさげば、正当な力を持って、ぶっつぶしますのでよろしく。私、相手を再起不能にしますので・・・不幸は裏口からやってくる。基地外とぼけなすの付き合いは疲れます。これでも、負け戦を、完全勝利したことあるんですよ。漫画家ですが、漫画ですね。この件はいずれまた。
塾生で伸び盛りがいます。今度センターの国語を解かせました。37問中20問正解で100点越えです。失点傾向もありました。すぐに平均点を超えるでしょう。彼は高校1年です。全部センターレベルで勉強させています。素材は息子以上かな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教育にとって価値あるものを... | トップ | 息子の次の科学論文のテーマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。