快風丸

俺の船に乗らないか。

あふりらんぽ@トヨロック

2016-10-12 01:31:58 | Weblog

マリーアンドファナーズがアメリカ村のスタジオで練習してた頃、あふりらんぽの大きなポスターが張ってあった。

なんともキテレツなファッションとメイクの2人組だということは知っていた。

2002年デビュー、2010年に解散し、今年再結成したとのこと。

見た目から、キワモノと決めつけていた。

きっと音楽というよりはパフォーマンスの要素が強いのだろうとタカをくくっていた。

その音楽に初めて触れた。

 しかし、初めて見るあふりらんぽは衝撃的だった。

カッコよかった。

アクションもカッコいいし、演奏も圧倒的だった。

2ピースロックバンドだ。

爆音ばかりでなく、優しい歌もあった。

とにかくやりたいことを思いっ切りやるのだという精神がみなぎっていた。

アフリカ奥地の音楽のようでもあり、都会の乾いたサウンドのようでもある。

そしてバリバリの大阪弁MC。

とてつもなく大きな自由を感じた。

 あふりらんぽを好きになった理由がもうひとつある。

ギターの人、「ONI」さん、だそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« T字路’S@トヨロック | トップ | T字路'Sアンコール@トヨロック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。