快風丸

俺の船に乗らないか。

バルバ・ロッサでディナー

2016-12-08 01:29:14 | Weblog

 帰省したら母の誕生日にディナーをと思い立ったが店が思いつかない。

ふと、中学高校の同級生が料理人だったのを思い出した。

高校を卒業して専門学校、そして各地のレストランでキャリアを積んでいると聞いていた。

高校を卒業してからは一度も会っていないが母からなんとなく動向は聞いていた。

ネットで名前を検索してみると、昨年、地元でレストランをオープンしたとのこと。

早速フェイスブックから予約した。

その店が「豊前厨房バルバ・ロッサ」である。

¥3,500.-のコースをいただいた。

 

おいしそうな料理はどれも本当においしかった。

学生のころから服装のセンスが良かった。

店舗デザインとか料理にもシェフのセンスが生きていると思う。

地元の野菜は味が濃厚で、それがこの地でオープンした理由の一つとのこと。

肉や魚は味付けで変わるが野菜の味はごまかせないのだそうである。

 

新聞の記事にもなってる。

記者がお客さんで来て、ネタに困ってるからと頼まれて書いたのだそう。

WEB版はこちら。

http://www.asahi.com/area/fukuoka/articles/MTW20151219411330001.html

なかなかの繁盛店で、ランチも予約したほうが良いのだそう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某ゆきの)
2016-12-09 19:58:23
孝行息子め!

その後も元気そうで
安心した
Unknown (某ゆきの)
2016-12-09 19:58:35
この孝行息子め!

その後も元気そうで
安心した
Unknown (某ゆきの)
2016-12-09 20:02:01
Wコメント
許したまへ孝行息子!
その後も元気 (oni)
2016-12-10 02:07:01
 すっかり寒くなってきましたね。
今日は働きすぎで23時30分に帰宅しました。
明日は大阪にライブを見に行きます。

コメントを投稿