沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

サプライズ

2016-09-15 18:36:35 | 日記
今朝は、ショップに行く途中で、昨日もフェイントをかけて前を横切ったクロネコが、路上寝。
とうせんぼネコ。


晴れているなぁと思いつつ店を出て小禄バイパスに出ると、空港の向こうに虹が
あ、どっかで降ってたんだ・・・。

そして、砂辺に向かう途中で数分土砂降りに遭いました
その後は晴れていましたが、いろいろ目まぐるしい朝でした。

東風の砂辺ビーチ。
一見穏やかですが、サーファーがたくさん波乗りしてました。。。


透明度も昨日よりさがっちゃった。
・・・ナビ日和

普通の大きなウミウサギもいましたが、セムシウミウサギもいました。
ソフトコーラルのお花畑ですから~。


そして、・・・。
あれ?なんでこんなところにいるの?


ここは、砂辺だよねぇ?


・・・逃げない。


・・・動じない。


儀志布のタイマイがダイバー慣れしていてわけではなくて、タイマイってみんなこうなのか・・・?
砂辺でタイマイは、2回目かな?3回目かな?
アオウミガメは何度か見てますが。。。
予期せぬカメは嬉しさ倍増です

お昼はみはま食堂。
今日は、みそしる


さて、気になる16号。
西へとおおまわりする進路になって、北上するのが遅れたかな?
もう、台湾は行かないであげてほしいけれど、先島が激しくしけるとサンゴの白化がおさまるどころがボロボロにされてしまうし、かといってこっちに来てもらっても同様に困るし、でもやっぱり水温下げてほしいけど、あ~、いろんな意味で気になって仕方ありません


今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14と16が。。。 | トップ | 熱いみたいです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。