沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

あれ?荒れるの?

2016-10-08 19:52:13 | 日記
今日は晴れ。
でも、午後から雲が増えてきました。
風は南寄りでまだまだ夏だな~。

去年の体育の日の連休は北風で寒くて、冬っぽかったのに~。
10月なのに、大浦湾潜りに行ってたのに~。

なーんて思って天気予報チェックをすると、明日の午後くらいから北寄りの風に変わる予報。
明後日は北風波3mの予報・・・。
外れてほしい

昨日、遅い時間にいきなり落ちて更新を始めたパソコン。
今日はとっても順調に動いています。
これで、立ち直ったのかな

今日はお昼前に到着のゲストとビーチダイビング。
まずは那覇で腹ごしらえ。
ショップ近くのたから家で、黒ゴマもやしそば


そして、砂辺ビーチ。

やっぱり、流れてきていたものたちが。
カミソリウオ。


オビテンスモドキの幼魚。


今日はしっぽのクルクルを狙ってみました。


結構寄れたけど、これで調子にのってしまって、ヤシャハゼはすぐに引っ込めてしまった


少し緑がかってきたようにみえました。


さて、器材洗いの水桶に水を溜めていて、すっかり忘れてしまって溢れさせがちな私。
裏のおとーさんに止めてもらったり、声をかけてもらうこともしばしば
タイマーをセットするという方法を試したこともあったけれど、そもそもタイマーをセットするのを忘れたり、アラームを切って水を止める間に別のことに気を取られてやっぱり忘れてしまったり

というわけで、水を出している間、手に水栓カギをつけておくことにしてみました~


さすがにこれならすっかり忘れちゃうってことはないはず
と、思っていたらば、先ほど、水桶に栓をするのを忘れていて、ダダ漏れになっておりました

つける薬はないってヤツです

・・・気をつけます。

明日はところにより雨の予報。
ところによりませんように。

今日のゲストと海の様子は海風アルバムで

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熱帯低気圧a | トップ | 荒れました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。