沖縄那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず日記

沖縄県那覇市のダイビングショップ 海風だいばーず スタッフ日記
http://www.kaifu-divers.com

台風のせい?!

2010-10-30 17:02:48 | 日記
台風14号は関東に向かっています。伊豆七島は直撃しているので、大変だろうなぁ。沖縄の大東島でも、ずっと波が高い状態が続いて2週間船がつけられず、食料品が不足してきているらしいです。島は大変ですね 本土には上陸しなさそう?ですが、風や雨は強いようです。通勤時間に当たって大変だったろうから、週末でよかったのかな。

こちらもまだ北風が吹き続け、波が高い状態が続いています。そりゃあ、昨日までの8mに比べると落ち着いた感がありますが、3mだって結構な波の高さです。明後日まで変わらない予報。台風のせいというより、冬型の気圧配置のせいです。もう、冬が来るのかな~。というわけで、今日からウエットスーツを5mmのセミドライに衣替え。まぁ、寒かったわけではなく、3mmのスーツの穴がもう限界だと訴えていたからです 久しぶりに着たセミドライは暖かかったです

さてさて、昨日台風が去ったので、移動しようと思ったらば、ハイエースが動きませんでした バッテリーがあがってしまったようでした これも、台風のせいでしょうか。今、チャージ中です

今日はなぜか道が空いていました。運動会や文化祭シーズンだからかな?近くの保育園の運動会もあるそうです。沖縄は子沢山の家庭が多いので、この時期は毎週誰かの運動会だったりするそうです。そしておばぁちゃんたちは孫の運動会のハシゴで忙しいらしいです。

海風だいばーずのホームページはこちら

海風携帯サイトはこちら。

今日のダイビングの日記は海風アルバム
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風14号 | トップ | 驚愕の事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事