アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

2017年コムローイ上げは……

2017-06-26 22:40:45 | 日記
今年の、コムローイ上げの期日が決定したようです。……チェンマイのイーペン祭り、11/2(木)〜/4(土)です。コムローイ上げが集中するのは/3です。
以前は(2014以前)、コムローイ上げの規制が無かったので、チェンマイ郊外でのイーペン・サンサーイとイーペンランナー・インターナショナルとがイーペン祭りと違う日程で行なわれていたのですが、2015年からはイーペンランナー・インターナショナル(有料)がイーペン祭りの時に行われるだけになっていました。
ところが、今日、これを発見……


へぇ〜、去年からドイサケットでもコムローイ上げのイベントが有ったんですね。そして、今年はメーリムでも。
私達は、運良くタイに転居してから2013,2014と一般向けのイーペン・サンサーイのコムローイ上げが見られて、2015には、イーペンランナー・インターナショナルのコムローイ上げを会場外から見て(無料)、イーペン祭りの山車パレードを見て、2016には、国王陛下崩御のためのすごく地味な山車パレードを見ました。








さぁ〜て、今年はどうするかなぁ!



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へにほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。