アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

久しぶりにフゥアランポーン駅に

2017-09-12 21:15:08 | 日記
いやぁー、久しぶりにバンコク、フゥアランポーン駅に行きました。ちょっと所用でして。
広いフゥアランポーン駅の構内、やっとホームへと列車が入ります。実はこの列車、5:31→7:20のものが、8時40分頃→11時という状態でした。どこやらでセメントの輸送列車が脱線転覆して、そこを迂回してアユタヤにやって来たので、これだけの遅延となっていたのです。ウボンラチャタニ発19:30バンコク着7:15の列車でした。駅へ行ったら、急行が遅れいてもう直ぐ来るけど、20バーツいるけど、それにするか?と言われて乗ったのですが、普通なら8:59→10:35の普通列車なのですが、まあそれと同じ程度のバンコク到着でした。いつものその列車はどんだけ遅れたのかなぁ。

ホームへの入口前の左右に有るチケット売り場。右側の方が外国人専用になっていました。以前は、こっちがコミューターのチケット、左側がその他の、という仕分けだったのですが。
チケット売り場の手前の待ち合いも、ベンチ席がずいぶん減らされた感じです。以前は席の向きが違っていたのですが。
駅舎に入った左手直ぐの所に、ばんこく銀行の両替所が有ります。銀行で両替をされる方には便利かも。
駅舎入口前に寝ているワンコ。
駅前から南を見る。駅南の大通りのそばで西を見る。と、地下鉄の延伸工事で塞がっていた部分がすっきりとしています。この辺の工事は終了したようです。ヤワラートの方はどんな具合でしょうかねぇ。
しばらく来ないうちに、いろいろと変わってきていました。






にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアアジアXJ611 関西空港8/3... | トップ | SRTの工事、ランシット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。