アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

猫とトカゲ

2016-12-31 11:15:43 | 日記
時々こういうトカゲが出て来ます。今回はしっかり子猫のおもちゃになっています。………2015.3.15の事です。

この子は、うちの庭に押しかけて来ていた隣りの雌猫の子供です。なので名前は有りません。このおっ母猫は2回くらい子供を産んではうちの庭に押しかけて来ていました。そのあと産んだ時には別の隣りの方に行っていました。今うちが飼っているチビちゃんもこのおっ母の子供です。多産な奴です。






タイ・ブログランキング ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫 (チェンマイ) | トップ | サワディー ピーマイワン 256... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましい (あみん (hgn))
2016-12-31 22:49:48
のですが……、2匹が腹出して寝ている光景^^ ネコは食べちゃったりしないのでしょうか^^;

 トカゲではなくてトッケーですが、以前、シャングリラに泊まっていたときに、窓ガラスに張り付いていたことがありまして……^^;
 こんな所にもいるんだなぁって、感心したことがありました。

 今年は短い期間でしたが、いろいろと楽しい話題をありがとうございました。
 来年も、よろしくお願い致します。
 佳いお年をお迎えください。
 私は、2時間早く新年を迎えさせていただきます^^
Re:微笑ましい (kaifaameeo)
2017-01-01 04:45:55
あみん様、いつもどうも。
トカゲは食べていないようで、過労死したトカゲが転がっていることがまま有ります。
トッケイは以前屋根裏に居たのですが、猫を飼いだしてからは引っ越されたようで、近所で時々鳴き声がしています。

サワディー ピーマイ、今年もどうぞよろしく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。