アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

小象寿司 (バンコク)

2016-09-19 19:40:19 | 日記
小象寿司(こぞうすし)、バンコクのタニヤに有ります。タニヤプラザ2F。

昼の営業は14時まで、そのあと夕方まで休みです。店に着いたのが、13:30。ちょっと考えましたが、まあ30分あるからと入店。回転寿司、食べ放題の店なのですが、はたして30分でしっかり食べられるか?というところです。

味噌汁にレンゲがついてくるところがタイですね。
さて、とにかくマグロを目掛けて食べていると……カウンターの向こう側から板前のお兄さんが、すっと鉄火巻きの皿を差し出してくれました。レーンに流さずに直のサービスです。その鉄火巻きがまたなんとマグロたっぷりの巻で……わあ、ありがとう、です。
あの、喜んでいてうっかり半分食べてからの撮影です。
そのあと、またなんとこんなのも直に出してくれました。

わーいわーい、感激です。
そのあと、カウンターの向こう側では、お兄さん達がネタを整えてバナナの葉を引いたトレーに乗せてきちんと冷蔵の展示台に並べていました。30分で流しのマグロをしっかり食べたうえに特別サービスしていただいて、大満足の昼食となりました。






タイ・ブログランキング ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お好み焼き | トップ | 謝 蓮舫 国籍法違反 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。