アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

えっ、こんなが、次の天皇???

2016-11-08 02:10:04 | 日記
「生前退位」が論じられている近頃、日本には頑張って皇太子の「嫁」との引退(隠退か?)暮らしを望んでいる人(人達)がいます。その方のブログを見るに、私も同意見となります。〈画像をお借りして、拡散させていただきます〉。大事な「嫁」さんなら、共に療養生活を送られるのが宜しかろうと思います。公務でさえ無理、まして祭祀などする気もなく、祭祀無き天皇家など日本国に必要とされないのに……。
いえいえ、出来の悪い妻を得ると、夫の方もここまで劣化するかという見本みたいな状態ですね。

私は「生前退位」には絶対反対です。……が、どうしてもそうなるということなら、天皇定年制を導入して欲しいと思います。60歳です。そうすれば、2年に「生前退位」が有って、更に1年少しで定年退位が有って、次は、秋篠宮殿下、次に今の皇太孫殿下が天皇になられるということになって、皇室の劣化が少しでも抑えられるのでは無いかと……思うのですが。いや、1年少しでも劣化した天皇の世が続くと日本は危ないかも、新疆日本に落ちてしまうかも………桑原桑原、えっ、雷じゃないって。







タイ・ブログランキング ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワット ロークモーリー (チェ... | トップ | えっ、これが、次の皇后⁉︎⁉︎⁉︎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。