アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

最近食べたパン

2017-09-08 20:15:59 | 日記
最近は、朝食は軽くパン食とかが続いています。以前は、カオトム(お粥)(セブンの冷凍食品ですが)を続けて食べていた時もありましたけれど。
早く起きられたら、ジェーディーの朝屋台まで、こんなのを買いに行くことも……豆乳と、この時は揚げパンが無かったので、バタートーストです。向こうのは、バナナの葉を容器にした蒸菓子と蒸しパンです。
こちらは、セブンの蒸しパンです。日本と同じような保温器が有って、いろいろな蒸しパンがあるのですが、いっぱい並べてあることは稀で、この蒸し餡パンもたまに1、2個しか置いていません。
こっちは、シティパークのいろんな変わったパンを作っている店の抹茶パンです。美味しいです。でも、別の日に通ったら有りませんでした。その次にも。うーん。
最近現れてきたこのパンが、目下のお気に入りです。可愛いドリアンちゃんパンです。封を切るとドリアンの香りが……。でも、一店舗に(セブンとかロータスとか)1個位しか置いてないのです。なので、見つけると買っています。
また少し前から、こんなジュースも登場……本当なん?と思いつつ飲んでます。









にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加