アユタヤで昼寝

アユタヤ在住。海外転出しての、アメージングなタイ王国での暮らしの日々を‥‥‥

今日もバンコクへ

2017-06-02 23:35:20 | 日記
今日もバンコクへ行きました。今日は、帰りの列車の中にいた時に、雨に降られました。
ドンムアン駅を過ぎた辺りから……結構豪雨です。皆んな、窓を閉めるのに忙しかったです。
けれど、暫くすると止みました。どんよりとした雨雲が有りますが。
バイクが出てきている所、2011年の大洪水の後、建てられた防水壁です。沢山の工業団地やゴルフ場の周りを囲んで造られました。最終、1年位掛かっていました。その後、事なきを得て出番には至らずに済んでいますが。いざという時は、バイクの所の隙間に土嚢を積むとこの前の大洪水の高さまで耐えられるようです。
で、またその後、バンパイン駅手前から雨です。窓を開けたり閉めたり忙しいです。
アユタヤ駅に着くと雨は止んでいました。
今日は、馴染みのトゥクトゥクが居たので、いつもの料金で帰りました。雨の時のトゥクトゥクはこんな風に雨避けシートを下ろしています。
帰宅すると、家の辺りは雨が降った跡は有りませんでした。








にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 ←クリックするとタイ関連のブログがわんさか!!