【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/4/22 ジギング開幕戦

2017年04月23日 | 2017年 釣行記
東伊豆近郊 6:30〜15:30
ジギングリハビリを兼ねて、本日はジャーキングマシーン(軍曹、おっP)と出撃! 誰か釣れれば良いのですが。頑張りましょう〜(⌒▽⌒)

まずは真鶴から攻めてみます。どうやら毎日ワラサが大量確保されてるみたいです
期待大 しかし今日は潮が悪いのかな?海の中も休日状態…
そんな中、ファーストゲッチュは軍曹のカサゴ。

その後も頑張りましたが、全くアタリはなく…。耐えられないので移動しましょうか?

初島周辺へ
風が若干強めなんで仕方なく交わす場所で赤バス狙い とりあえず癒されましょう!

15分経過....異常なし。
30分経過....異常なし。
45分経過....異常なし。

軍曹、サルエビのみ反応したカサゴのみ

赤バスは?お留守なのか?季節的な関係があるのか?この時期はやった事がないのでイマイチパターンが掴めず 全滅です(笑)

風も止んできたので本命ポイントへ移動しながら、鯛を狙ったり、赤バス狙ったり、ティップやったり。まったり釣行
しかしながら釣れないんですよね〜(爆)
釣れるのは軍曹のサルエビテンヤのカサゴのみ。
今日はほんとシンドイかも?!

今日は探険丸も装着、なかなか良いです!

今日は真面目に?!おっPがジギングしてます(笑)しかしサバは持参、チビオニ釣ってました


若干潮が流れ始めたので、45m〜50m付近から流し。駆け上がりを狙います。
38m付近で初めてのアタリ。乗りませんでしたが。おそらく初速的にヒラマサ?かな?たぶん

そのまま流すとたまにジグアタックされます。
みんなガツガツあたりヒットするも外れる。
正体を探せ!
ついにスレ掛かり(笑)

つぶらな瞳が可愛いメジナでした。たまに口にフッキング。みんなで遊ばせてもらいましたよ。
メジナ×4匹ゲッチュ! メジナ「師」達成です(爆)

こんな感じでリハビリを楽しんでいると?!
事故が起きました(笑) デカメジナか3匹掛かったか? 上がってきたのはナイスなヒラメ(65cm)でした!

ラッキーなお土産確保。
その後もメジナアタックを楽しみながら、潮が止まると休日状態、メジナも遊んでくれず 15:30終了となりました。

まあリハビリにはちょうど良かったかな?青物はシーズンインで頑張るとして(笑)

軍曹、おっPお疲れ様でしたー!リハビリにはちょうど良かった?かもですね
次回リベンジお待ちしてます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/16 本日のランチはここ。 | トップ | 2017/4/29 GW初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。