【尺狩機動隊】

Team海道のロックです。ソルトウォーター中心に楽しんでます。

2017/7/15 キャスジグ 東伊豆(ロック編)

2017年07月17日 | 2017年 釣行記
初島周辺 6:15〜16:00
本日もジャーキングで出撃!マグカツに飢えてます(笑) 適度に頑張りましょう。



朝イチ、場所迷いましたが、まずは初の湾内マグカツにチャレンジ。鳥山見当たらず 潮目を丹念に捜査
するも、よく分からんです
どうしようかな〜と本日プランを考え中。。。
南沖?!予報だと厳しいかな。川奈沖?!ん〜イマイチか?! 悩んだ末に決めました!
キャスティングヒラマサ&ジギング、あわよくばマグカツ確保大作戦(笑) 結局は近場で でも昨年は実績ありなんでヒラマサは期待出来ますよ!

まずはジギングで様子見


この場所は富士山も顔を出します。


ジギング15分、潮が動いてないみたい。
今日は効率よく釣りしましょう。ジギングダメならキャスティングへ

ベイトわんさか 魚は?!
反応あり!
しかしチェイスのみで遊ばれてる感じ 我々がヘタクソなんですがね(笑)
そんな中、軍曹ヒット! しかーしテールのみだったか!?残念ながらバラシ……。ショートバイトのお触り君が多いみたいです。
おっPも「あ〜っ!」と何度も声出してます。ヒット寸前かお触りされてるみたい。

早過ぎても反応なし、遅すぎても反応なし、誘い出しでは無反応。
それならジグでしょ(笑) レンジを合わせてジャークしてると?! ヒット
水深30m 意外と引くのでコマサかと思っていたら7:20 ブリブリなワラサでした(笑)


朝イチのゲッチュはホッとします

さて次は誰が?!

続く…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿