のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










美装屋さんに感謝

2017-09-30 09:53:39 | 中古住宅購入

美装屋さんが、家中をとても綺麗に清掃してくれました
とても満足です
古くて、土埃などで汚れていた中古物件がピカピカになりました

まず床に感動💧


キッチンの掃除は、かなり頑張ってくれたようです
ありがたいです

元々あったIHクッキングヒーターが、劣化が激しく使える状態ではなかったので、買い替えました

昨日 夫が設置してくれました


私は電磁波攻撃が怖いので😂
本当はカスコンロにしたかったのですが。
カスコンロにするとガス線を引くのにもお金がかかるそうです😥

IHコンロは初心者なので、これから慣れていくしかありませんね🍲



昨日は久しぶりに1人でラーメンを食べに行きました

豚骨スープのこってり系のラーメンは好きではないですが

昨日 食べに行ったラーメン屋さんは…
豚骨スープなのにあっさりしていて美味しかったです《焦がし風味》


美味しかった塩チャーシュー麺です


久しぶりに美味しいチャーシューを食べました
しっかりした醤油味のチャーシューと好みの硬さのチャーシューでした


北海道ランキング










この記事をはてなブックマークに追加

黒岳で初雪

2017-09-29 08:06:58 | 日記.雑記

大雪山系黒岳で初雪 昨年より6日早く

【層雲峡】上川管内上川町層雲峡の大雪山系黒岳(1984メートル)頂上付近の石室避難小屋前で28日朝、初雪が確認された

黒岳ロープウェイを運行する「りんゆう観光」が降雪を確認して発表した。

 同社によると、雪は午前7時20分ごろから1時間ほど降り、避難小屋前のベンチなどがうっすら雪化粧した。

昨年より6日早いという。付近の当時の気温は0度だった。

道新より


今朝はとても寒かったです

夏場は風邪を引いていたのもあり、今年の夏は寒い日が続きました《北海道らしい》

ここ数年、真夏日が続いたりで暑い夏を体感していただけに、今年は風が強かったりで寒かったです


いずれにせよ
寒い季節になってしまいました
PC時、足元電気マットをオンにしています

でも
綺麗な紅葉はこれからですね





北海道ランキング



この記事をはてなブックマークに追加

リフォームシート

2017-09-28 06:15:54 | 中古住宅購入
業者さんにリフォームシールを貼ってもらいました

出窓の所とキッチン周りです

頼んで良かったです


キッチン


出窓


リフォーム前は同じような色のでしたが、色がこすけていていたので気になっていました

夫はお金がかからないようにアレもコレもと自分で《DIY》やろうとしていましたが、、手すり付けなど、、やることが多すぎて大変なので、業者さんに頼みました。

後4ヶ所 ありますが……、実際、綺麗にしてからニスを塗ると言う、夫の作業がまだ出来ていません《他にやることがたくさんあって》

キッチンと出窓の2箇所ですが、業者さんに頼んで良かったです








この記事をはてなブックマークに追加

明日は気分転換に

2017-09-24 19:32:08 | 日記.雑記
昨夜はまた咳込みが激しくなり、ホクナリンテープと言う気管支炎を抑える貼り薬を貼付して寝ました

朝までぐっすり眠れたので良かったです

普段から膠原病の薬など服薬しているので、、風邪になるたび《また薬漬けになると思うと》恐怖ですが

あのセキの苦しさには耐えられませんでした


今日は洗濯を2度回し、荷物の整理などをしていました、

それだけで疲れてしまったので、、布団に入り横になっていることが多かったです




明日は買い物があるので外出します《気分転換》

押し入れ用のチェストを買いに行きます《チラシ商品》

少し楽しみです



スローライフランキング


人気ブログランキング



















この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひいてしまいました

2017-09-19 08:45:56 | 日記.雑記
1ヶ月ぐらい前から、風邪気味で体がダルい日が何日もありました

引っ越しまで体力がもちそうにないなぁ~⤵と思ってはいましたが、現実になってしまいました💧

今は甲状線内科に来ています
今日は2番目【診察】に呼ばれたので良かったです。

風邪薬を1週間分とと甲状線の薬を3ヶ月分 処方されます。

引っ越しは荷造りと荷ほどきを頼みましたが、
荷ほどきをしてほしくない段ボールを20個頂いたので
それに荷造りをしなくてはいけません


早く風邪を治さなくては😅



この記事をはてなブックマークに追加

孫の運動会とランドセル🎒

2017-09-16 13:52:49 | 日記.雑記

今日は孫の幼稚園の運動会でした。
陽射しの強い秋晴れでした。
強い陽射しも皮膚筋炎は疲れますが
((+_+))寒いよりは良いですね
晴れて良かったです。😃

先日、孫のランドセルを買いに行きました。


今の小学生【北海道❓】は6年生までランドセルを使うそうです

私の時代とは(´~`)全く違いますね





この記事をはてなブックマークに追加

今日は雨でした

2017-09-14 19:44:05 | 中古住宅購入
今日は雨で外壁の職人さんが休みなので、夫とリフォーム中の家に行って来ました。

私はメジャーで部屋を測り、家具の配置など…考えていました
( ̄~ ̄;)

洗濯置き場のドアが開閉時キツいので
アコーディオンカーテンにしようと決めていましたが…

帰りにホームセンターに寄ると、アコーディオンカーテンが超特売をしていたので買ってしまいました😄。

安いとは言え、出費が嵩みます😂。

夫も11連の差し歯を入れます❗
歳をとると差し歯も11連になるのですね😱

今日はベットや机【PCやミシンなど】などの配置が決まったので良かったです。

次回は押し入れのサイズなど測り、
何をどう入れるか?💫?(・_・;?
考えます💦











この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し業者が決定

2017-09-12 19:34:33 | 中古住宅購入
今日は引っ越し日と引っ越し業者を決めました。

これで安心です☺

娘にいろいろな業者に見積り依頼した方が良いよと言われていましたが、
見積りには約45分もかかり、疲れました。(>_<)

体力が無いので疲れてしまいます

一社目の見積り金額が高すぎて、
ニ社目に決めてしまいました。
【一社目の半額以下でした】

後、四社は見積り依頼しようと思っていましたが、、
二社目で決めてしまいました

夫も心臓が痛いとか言って、体調不良のようなので心配です


明日は孫のランドセルを買いに行きます
イオンのランドセルにするらしいですが、残り一点限りと言うランドセルも多く 早く決めなくてはいけません
(・・;)💦。


人気ブログランキング











この記事をはてなブックマークに追加

夫と娘婿が木の伐採

2017-09-12 09:50:58 | 中古住宅購入
10日の日曜日に、夫と娘婿が家の周りの木の伐採をしました

大木4本ぐらい切りましたが、切断作業にも時間がかかっていました【全4時間作業】

後はそれらをトラックを借りて❓ゴミ処理場に運びます

同じ作業があと3回ぐらいはありそうです


私は風邪気味で体調不良でしたが、天気が良かったので付いて行きました

行っても暇なので、またスーパーに行ったり、街の情報など調べたりして時間をつぶしていました

やはり熱が出てしまいましたが、、今は熱は下がったので、、家事は普通にしています


ストーブは角に設置します


キッチンは備え付けの収納棚が設置されているのでありがたいです。



今週は孫のランドセル選びと孫の運動会があり、、何かと忙しいです



スローライフランキング


スローライフランキング



人気ブログランキング





この記事をはてなブックマークに追加

ランちゃん😃のびのびと🏃

2017-09-09 16:16:25 | うちの子【いぬ】
昨日はランちゃんと公園に行きました。

楽しそうに自由にのびのびと走っていました😃





公園では園児達がドングリ拾いをしていました😃



この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

<script type="text/javascript" src="//blog.with2.net/parts/2.0/?id=1894459:R1G87AzG806&c=wine"></script>