のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










更年期障害の薬

2017-07-17 09:53:47 | 日記.雑記

7年間 服薬している、更年期障害の薬を6月から1ヶ月間、勝手に止めていました

気になったていたので、鼻風邪で病院に行った時に、一般血液検査とそれプラス更年期障害のホルモン数値もお願いしました【婦人科に行くのが億劫のなってしまって(・・;)】

その結果、エストラジオールの数値が下がっていて、更年期の状態ですという事でした

昨日から、また更年期障害の薬を飲みはじめています


更年期薬を止めて体感したことは

生理痛時の軽い痛みがあった【少し出血あり】

身体が暖かく感じた
【これは更年期特有の火照りなのだと思いますが、私の場合ステロイド服薬で身体がいつも冷えを感じていたので、ちょうど良く感じてしまった】

イライラするようになった
【せっかく肉を止めて《正確には月に2回は食べてます》、心穏やかになり夫と喧嘩しなくなったのですが、最近は聞き流すことが出来ず、すぐに腹が立ってまて口論が多くなった w】

行動力がなくなった
【買い物に行くのが面倒くさく感じるようになった】


私にはまだ更年期の薬が必要なようです

私がステロイド骨粗鬆にならないのは、更年期障害の薬のおかげかもしれません

乳房のハリや痛みと言った更年期薬の副作用は我慢しないといけませんね




スローライフランキング


病気・症状ランキング


人気ブログランキング

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蟻は五日の雨を知る | トップ | きな粉ドリンクで体内年齢マ... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL