のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










土の中に蜂の巣がありました

2017-08-09 10:06:17 | 中古住宅購入
昨日も庭仕事をしました

私が手の届く範囲の枝切りはだいたい終わったので、

昨日は土の面を綺麗にしようと思い、クマデで掃除をしていました

ところが、土の中にハチの巣があったのです、一気に30匹ぐらいのハチが地上に出てきて蜂の巣の周辺を飛び回っていました

すぐに、夫に駆除を頼んだら、、ハチは側に行かなければ刺されない、とか…ハチと共存していかないとダメだとか  ww、、訳の分からない言い訳が多くて困りました、逃げ腰夫とは全く話になりませんでした
仕方ありません、都会育ちの夫には経験がないのです


娘に電話をすると…息子【娘の夫】が殺虫剤を買ってすぐに来てくれました…上手にハチの駆除をしてくれました
やはり経験者は違います
子供の頃からおじいちゃんがしていたハチの駆除などを見ていたそうです

本当に助かりました


取り合えずキッチンに陽を入れたくて、松の木の枝切りをしました



今日はリフォームの見積書の確認で事務所まで行きます
一部、ペット用フローリングにする箇所があるので、色も決めてきたいと思います



犬猫多種飼いランキング

『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はのんびり | トップ | リフォーム契約と愛犬ラビの事 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL