のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










鼻風邪で嗅覚障害と味覚障害に

2017-07-11 10:48:19 | 日記.雑記
鼻風邪を引いて10日くらいたちましたが【微熱や軽い咳も良くなってきてますが】

昨日の午後に味覚障害になっていた事に気づきました😥

おそらく数日前から徐々になっていたのでしょう。

それと同時に臭いがしない嗅覚異常にもなっていたようです【朝のコーヒーの香りが1週間ぐらいしませんでした(^O^;)】


昔から風邪は引きやすかったのですが、こんな経験は初めてです【気が付くのが遅いですね】

それにしても鼻風邪やアレルギー性鼻炎って怖いですね😥

9日の日曜日に娘の家で激辛カレーを食べましたが、普通の中辛~辛口カレーを食べれいるような感じだったので完食しました
しかし昨日の味付きジンギスカンが味がほとんどしなかったのでそれで気づきました(^O^;)

今朝、塩をなめたらしょっぱく感じました、塩分は感じるようです



今朝は鼻水を出す薬だけを飲んだら、鼻の通りが良くなったので様子を見て、近いうちに耳鼻科に行こうと思います


amazonで注文してしまいました


この本は買いませんでしたが、、鼻って大事なんですね




スローライフランキング



病気・症状ランキング



『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終確認7/9㈰ | トップ | 今年初のスイカ »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL