のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










蟻は五日の雨を知る

2017-07-16 09:16:08 | 日記.雑記
昨夜は、寝室のタンスの横に羽アリが異常発生していて、すぐに目が覚めてしまいました、片付けなどをしているうちに、、また出るのでは?
と考えたり、、、
だんだん気持ちが悪くなって、なかなか寝付けませんでした【2時間ぐらい起きていました💧】

そしたら、今朝 居間の出窓にまたものすごい量の羽アリがいたので驚きです。参りました😥、掃除をしましたが…、まだ少しずつ出没してます(・・;)

猛暑の次は、羽アリです😁


北海道地方週間天気予報

平成29年7月15日16時35分 札幌管区気象台発表

 予報期間 7月16日から7月22日まで

 向こう一週間は、高気圧に覆われて晴れる日がありますが、期間のはじめ
と終わりは、前線や気圧の谷の影響により曇りで雨の降る日があるでしょう

 なお、16日は、前線や湿った空気の影響で大雨となるおそれがあります

 最高気温・最低気温はともに、平年より高く、期間のはじめと終わりは、
かなり高い所があるでしょう。



アリは五日の雨を知る
と言うことわざは本当ですね


北海道ランキング

人気ブログランキング



『闘病』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・最終確認 7/15㈯ | トップ | 更年期障害の薬 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL