のんびり気ままに花鳥風月

我が家のワン&ニャンの写真と

日々の出来事や通院記録などです。










これからは朝までグッスリ眠れます

2017-09-23 05:14:00 | 中古住宅購入
今回の風邪は治りが悪いです
と言うか、風邪薬で身体が少し楽になっただけで、、またすぐに動いてしまうからです w
気をつけてゆっくりしていたいと思います



家を買って、、良いことがあります

夫には部屋が当たるので、、
同じ寝室で寝なくてもよいのですLucky

夫は夜行性なので、朝方に寝ます【二時、三時】

夫は気を使い、寝室に入ってきますが…【犬の糞が落ちていないか、ライトを照らしながら入ってくる】

私はその光や少しの音で目が覚めます

私にとって、ソレが最大のストレスで、、イライラの元でもありました


一軒家に引越しすることで、やっと解消されます

日頃からケンカばかりしているので、せめて寝る時は別々が良いです

これも長年連れ添った夫婦が長続きするコツでも有るようです


私は3匹のワンちゃんと一緒に寝ます
ワンちゃんのイビキは可愛く感じるのに
なぜだか夫のイビキには腹が立ちます😁

日頃から夫は私には、どうでもいいような小うるさい事しか言いません
なので私も相当溜まっているのです😁


引っ越しが楽しみです


犬猫多種飼いランキング

人気ブログランキング




この記事をはてなブックマークに追加

風邪をひいてしまいました

2017-09-19 08:45:56 | 日記.雑記
1ヶ月ぐらい前から、風邪気味で体がダルい日が何日もありました

引っ越しまで体力がもちそうにないなぁ~⤵と思ってはいましたが、現実になってしまいました💧

今は甲状線内科に来ています
今日は2番目【診察】に呼ばれたので良かったです。

風邪薬を1週間分とと甲状線の薬を3ヶ月分 処方されます。

引っ越しは荷造りと荷ほどきを頼みましたが、
荷ほどきをしてほしくない段ボールを20個頂いたので
それに荷造りをしなくてはいけません


早く風邪を治さなくては😅



この記事をはてなブックマークに追加

孫の運動会とランドセル🎒

2017-09-16 13:52:49 | 日記.雑記

今日は孫の幼稚園の運動会でした。
陽射しの強い秋晴れでした。
強い陽射しも皮膚筋炎は疲れますが
((+_+))寒いよりは良いですね
晴れて良かったです。😃

先日、孫のランドセルを買いに行きました。


今の小学生【北海道❓】は6年生までランドセルを使うそうです

私の時代とは(´~`)全く違いますね





この記事をはてなブックマークに追加

今日は雨でした

2017-09-14 19:44:05 | 中古住宅購入
今日は雨で外壁の職人さんが休みなので、夫とリフォーム中の家に行って来ました。

私はメジャーで部屋を測り、家具の配置など…考えていました
( ̄~ ̄;)

洗濯置き場のドアが開閉時キツいので
アコーディオンカーテンにしようと決めていましたが…

帰りにホームセンターに寄ると、アコーディオンカーテンが超特売をしていたので買ってしまいました😄。

安いとは言え、出費が嵩みます😂。

夫も11連の差し歯を入れます❗
歳をとると差し歯も11連になるのですね😱

今日はベットや机【PCやミシンなど】などの配置が決まったので良かったです。

次回は押し入れのサイズなど測り、
何をどう入れるか?💫?(・_・;?
考えます💦











この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し業者が決定

2017-09-12 19:34:33 | 中古住宅購入
今日は引っ越し日と引っ越し業者を決めました。

これで安心です☺

娘にいろいろな業者に見積り依頼した方が良いよと言われていましたが、
見積りには約45分もかかり、疲れました。(>_<)

体力が無いので疲れてしまいます

一社目の見積り金額が高すぎて、
ニ社目に決めてしまいました。
【一社目の半額以下でした】

後、四社は見積り依頼しようと思っていましたが、、
二社目で決めてしまいました

夫も心臓が痛いとか言って、体調不良のようなので心配です


明日は孫のランドセルを買いに行きます
イオンのランドセルにするらしいですが、残り一点限りと言うランドセルも多く 早く決めなくてはいけません
(・・;)💦。


人気ブログランキング











この記事をはてなブックマークに追加

ランキング

<script type="text/javascript" src="//blog.with2.net/parts/2.0/?id=1894459:R1G87AzG806&c=wine"></script>