世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

免疫になればよし!

2017年05月18日 | 日記
「池田センセーのためなら死ねる」という病気がはやったみたいである。
感染する病みたいで、パタパタッとかかった人たちがいたようだが、治ればケロッとしたもんだ。
人はそう簡単には死なないもんだよ。
ちょっとセンチメンタルになった時にやられるみたいだけど、それも免疫になればよし。

今の子どもは何でも予防接種してしまうようだけれど、私の時代は、はしかもおたふく風邪も風疹も水疱瘡も全部かかって免疫をつけた。
カルト教団の耐性もありますよ。ワクチンより強力だ。
強力すぎてブログを書く元気が有り余っている。
かかってない人はワクチンになるよ。
あ、副作用なしです!ご安心を
\(^▽^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこも同じだよ2 | トップ | サイコパスの騙し方 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LIAR)
2017-05-18 10:04:40
おはようございます!
人材グループのことを思い出すとナーバスになってしまうけど、今は人心掌握、集団催眠の手口を学べたな~と前向きに捉えてます。
「貴様は先生の為に死ねるか?」
「はーい、死ねまーす」
「嘘をつけ!じゃあお前はどうだ?」
「はい! 先生の為になんか、あっ」
「なんかって!」
若手芸人のコントよりは面白い台本書けそうです。

009さん、
最近やっと私も泣かずに歌えるようになれましたw

たこ焼きさん、
ご無沙汰してます(°∀°)いつもリツイートありがとうw

先日の名無しコメントは何事かと、思わず2ちゃんを見に行ってしまいましたwww
私も本当に最近まで閲覧したこと無いんですけど、ライアー見てるのバレバレ~とか書かれてましたねw
誰かがライアー認定されると必ずその人が否定するコメントが面白かったです。多分私だけが面白かったですwww2ちゃんだし、俺がライアーだよって誰か書いてもいいのに、それはしないんだなぁと思いながら見てましたw。誰だって他人に特定されるのは(しかも私なんかと)嫌だし(そもそもが不毛ですけどね)海さんの仰る通り、自分のことは自分でわかってるからでしょうねw

思ったんですが、2ちゃんのコメントと私の言動(替え歌の件とか)がたまたま被ったとは考えられないんですかね。偶然って無いんですか?
これには意味があるって思うんですかね。それこそ何か抜けきれていない気がするのは気のせいでしょうか。

これも私が必死で言い訳してるように読めるのなら、申し訳ないけれどその人が重症だと思いますね。それと、どなたか存じませんが擁護コメントありがとうございますwww
私も相当な意地っ張りなので、そちらには絶対に書き込みすることはありませんのであしからず。閲覧はこれから定期的にしますから、ただの文句や煽るのはやめて下さいねwあまりいい気分ではないので。一個人としてこちらにコメントされるのならば、私はいくらでも対話していきたいですよ。以上

海さん、スレ汚しすみませんでした。
Unknown (レイラ)
2017-05-18 10:49:00
スレ違いですが、昨日映画行ってきました。

映画の前に色々コマーシャルありました。

図書館に本を仮に来てくれて
メッセージカードをくれる女の子
実はその女の子は声が出ない…

映画のような感動的なコマーシャル
最後のオチは…

某新聞(笑)
広告代いくらとか考えてしまいました。
あの言葉の不自由な子供は
子役なんでしょうか?


その財務 ほとんどはソ●カの 広告費

追伸:レモンさん、母の日メッセージありがとうございます!!


心の中で母にごめんなさい、ありがとう、愛してるよと伝えました。

レモンさんはお姉さんの年代ですが
母のような存在です。

いつもありがとうございます♪
Unknown (レモン)
2017-05-18 10:55:58
今はネット社会ですから、創価アンチ、シンパどちらのブログもワクチンになるかもですね。
私もひと昔前の流行り病、創価病に心身共にやられましたが、アンチブログのおかげでだいぶ解毒できました。

ワクチン予防接種、今の小さな子はかなり打つらしいですね。
私も幼児期に色々と本物にかかったものですが、時代と共に何でも未然に防ぐようになってるようです。
命に関わるものは、予防接種大事ですがインフルエンザとかはどうなの?と思う派です。
ちなみに、私はインフルエンザの予防接種を一度も打った事ないのですが、かかった記憶は学生時代にあったかな?という感じで成人してからはインフルエンザになった事がありません。
家族みんなそうです。
ウガイ、手洗いは励行してますけどね。
逆に毎年予防接種打ってる人ほど、毎年インフルエンザになってるというのが私の個人的な感想。
と、どうでもいい話でしたね。
失礼しました。
Unknown (海 )
2017-05-18 11:08:57
LIARさん 、全然スレ汚しじゃないよ。
堂々と書くテーマです。
LIARさんも私も、言わせてもらえば「書く人」なんですよ。
これ、わかる人にしかわからないのでこれ以上言わないけど、ぬるいことは通用しないんです。
私はLIARさん が書いているかどうかなんて見ればすぐわかります。
LIARさんも同じで、私が書いたものはわかるでしょう。

他の分野でも同じなんですよ。
LIARさんや私の夫のような、絶対音感を持っている人っているの知ってますか?
他の人が全然気にならないことが聞こえてしまう。
それがいいとか悪いじゃないですよ。(うち最近、冷蔵庫を買い替えんですが、夫は誰も気にならない音が気に障ってしょうがなくて可哀想です。弊害があるんだよね)
幸い、それを笑いとばせるメンタルがあるからいいものの、くだらないことは書かない方がいい。
いいようにネタにされるだけですよ。
Unknown (海)
2017-05-18 11:25:34
レイラさん、あのコマーシャル自体はいいんですよね。最後の数秒以外は。
映画館でも流してるんですか?
どこのスポンサーなんだろう?

ところで映画はなるべく映画館ですね。
マトリックスは公開初日に劇場で三回観た(笑)

レモンさん、私もインフルエンザってかかったことない。
11歳の娘もかかったことないし、ワクチン打ったことないです。
Unknown (LIAR)
2017-05-18 12:12:37
〉ぬるい事は通用しない
これ!これです!今じゃ熱湯に手を突っ込むくらい解りますよ。
「自分の言葉で書く」ということを覚えてから痛いほど理解しました。
嘘だと思うならスルーして結構。これから書く事は、全員がわからないことを敢えて書きます。
昔から「聞く」「話す」「歌うw」という、音でしか判断つかなかった。人相とかで解りたかったぜwww子供の頃は臆病者で人の顔が見れなかった。何事も耳で判断するようになっていました。

本物には本物の響きがあります。
だから騙された。折伏された時に、相手に嘘がなかったからです。まじで嘘つきに折伏されたかった。私は世間知らずでした。
世の中に洗脳というものが本当に存在することを当時知らなかった。

そして、同中で見た豚野郎。あんなダミ声でもあの豚は嘘を言っていなかった。豚豚言ってすみませんwwwいや、あの人本当に嘘を真実のように話せる人なんですよ。え?嘘臭い?どうでもいいよどうせ解らないんだし、好きに書かせてもらうよwww
あの野郎、お世辞を言っておけば金が入るって言った時にビビビッ!ってなりましたがねwwそれ本音じゃんってw

天才的な詐欺師って対話で誰かが仰っていましたが、まさにそれだと思いますよ。

活動家になって嘘つきに沢山会いました♪www
ただ、自分の心が既にやられていて、中々覚醒には至りませんでした。自分を信じることが出来なくなるって、本当に不幸ですね。
こんな筈では、いや、もう少し頑張れば、と、まるでパチンコ依存症。洗脳恐るべしです。

戸田時代はまだ勢いや教義的に多少強みがあったから人は付いてきたように思います。
池田時代になってからは完全に洗脳システムを活かした組織作り。これは皆さん納得じゃありませんか?難しいことは解りませんが、どうなんでしょね。この辺、皆さんの意見が聞きたいですね。
池田命の謎 (たこやき)
2017-05-18 12:52:59
LIARさん、ち〜っす!

ここはアイコンが可愛いとこですね〜。さっきからいろいろ試して一人で喜んでるアラフィフのたこやきです。

あ〜、2ちゃんですか、あそこは皆んな名無し
名無しの掲示板は疑心暗鬼に陥りやすいので、軽く読み飛ばす程度にしてます。
意識するまでもないっすよ、
こちらのブログも、いろいろ批判されてたけど、私にはそんな認識を持つ根拠がないですし、まずはお邪魔しまーす!です
(宿坊にお邪魔した時の方が、数倍怖かった〜〜〜!)

それに、こちらのブログの本題を読むと、割と確信ついてるなーという内容があって、私も書きこみたくなったんです。
こちらは覚醒も随分進んだ皆様方が多いので、私も気楽にあーだこーだ言えそうで嬉しいです



ワクチン接種 (たこやき)
2017-05-18 13:29:37
病弱な私は、インフルエンザに何度かかってきたことでしょうか
ワクチン接種しても感染するじゃん!と言うと「打ってない人より、軽く済んでるから」と言い訳をする。

は!まるでどこかの宗教みたいですね

創価学会のテレビ宣伝や映画での宣伝見るたびに、「ラジオやテレビなんかを使って広宣流布なんかしてはいけない」とか言っていた戸田会長の言葉が必ず頭に浮いてきちゃいます。
ほんとに創価って嘘つきなんだけど、信じてるうちは学会本部が変えた方針に「それもそうかあ」と納得しちゃってきた私でした・・・。(遠い目)

テレビなどを使って宣伝してる宗教団体は他にもあるので良いとしても、せめて「財務は1口1万円です。脱会すると不幸になります。」と、はっきり謳わなきゃ、週刊誌裏の怪しい宗教広告となんら変りないですよね。

>LIARさんへ
>世の中に洗脳というものが本当に存在することを当時知らなかった。

私も、洗脳というと、どこかに拉致監禁して毎日同じことを聞かせ廃人のようにするのが洗脳だと思ってました。
「普通の社会で普通に暮らしているのに、学会員が洗脳されてるとか、そんな馬鹿な!私を見てよ!普通の意識を持ってるよ!」なんて思ってた時代がありました。
見事に洗脳されてましたよね。
「座談会」という会合形式が、洗脳するのに格好な形式だったんだと思います。
閉鎖した空間に大勢を収容し、NOを言わせぬ雰囲気作り。
数名の活動報告と幹部指導。一人一人にも何かを話させる。みんな創価マンセーな話を期待してるから変な話ができない。

財務の大事さを語る幹部の話を遮って、「浄財というなら一口10円でも良いのではありませんか?」と言えた自分だったのだけど、もうちょっと言い返してやれば良かったと今でも後悔が残ります。
婦人部長の顔が引きつってあまりにも怖かったのに怖気づいてしまった・・・

あのおばちゃん、今も生きてるんだろうか!!
Unknown (海)
2017-05-18 13:35:47
おてもやんさん
>」あそこは皆んな名無し
>名無しの掲示板は疑心暗鬼に陥りやすいので、軽く読み飛ばす程度にしてます。
>意識するまでもないっすよ、

そんなところをなぜ読むのか、私にはよくわからないですね。
私は今は時間があったら、本当に読みたくて読み飛ばせなくて意識するところを何回も読みたいんですが、うーん、それぞれなんですかね?

LIARさん
>池田時代になってからは完全に洗脳システムを活かした組織作り。

そうそう、テクニックだけを駆使したのをすごく感じます。
すごく精巧にやるんだけど、疲労というか気持ちわるさを感じる。
ともかくもう、インチキくさいところペラペラなところは沢山!ってのはありますね。

サキコロさん
>立場上、どうしようもなく
>泣く泣く買った

創価の本質が見えるような話ですよね。
「洗脳」とか「お花畑」だけでは簡単に語れない部分かな。
なぜか (たこやき)
2017-05-18 13:54:01
海さんへ

>そんなところをなぜ読むのか、私にはよくわからないですね。

ただの好奇心です
アンチ創価歴も20年近くなると、心の余裕ってやつでしょうか。
創価が詐欺だと気がつき、どったんばったん大騒ぎ。
お〜、みんながんばれよ〜〜って感じです。
アニメのけものフレンズ知ってますか?
喧嘩してもすっちゃかめっちゃかしても友達〜♪
我々は脱会フレンズなのですっ


(はちゃ〜!変な奴が来たなあ・・と、海さん今思ったでしょ!
Unknown (サキコロ)
2017-05-18 14:16:22
〉「池田センセーのためなら死ねる」という病気がはやったみたいである。

私はどうやらこの病気にはならなかったようです。何故かみんながセンセー、センセーと熱く語る言葉を冷めて聴いていました。熱心な学会員の風上にも置けない人間でしたね。
座談会の御書講義をして、大白にセンセーの指導が書いてあるところは引用しましたが、あくまでツールとして使っていただけだったと思います。
覚醒前はこれじゃいけない、と思ってましたが、今になれば他の方々より傷が浅くて良かったのかも知れません。
何故冷めていたのかは今でもわからないままです。
Unknown (海)
2017-05-18 17:13:20
おてもやんさん

>ただの好奇心です
>アンチ創価歴も20年近くなると、心の余裕ってやつでしょうか。
>創価が詐欺だと気がつき、どったんばったん大騒ぎ。
>お〜、みんながんばれよ〜〜って感じです。
>アニメのけものフレンズ知ってますか?
>喧嘩してもすっちゃかめっちゃかしても友達〜♪
>我々は脱会フレンズなのですっ

これはあなたが軽く読んでいるという、お友達のサイトのことを指して言ってるんですかね?
私は少なくともアンチを「どったんばったん大騒ぎしている」とは思ったことないし、心の余裕のある自分が「お~、がんばれよ~~」というつもりでコメントを書いたことは一度もありません。
むしろ、これでいいのか?とうまく書けないことを悔いてばかりの日々です。
読みようによっては、アンチにこういう目線なのかな?って気になりますね。

限定のサイトを指しているにしても、手名無し同士が失礼極まりない侮辱を言い合いながら、軽く読み流している関係を「友達」という軽薄さには、ちょっと驚きです。
対話ブログで献身的に見えるコメントを書きながら、名無しのサイトへ行ったり、HNを気軽に変えてやってくる。
人のブログに入ってきて初日に、知り合いがいたら「ちーっす!」「割と核心ついてるなと思った」
まあそれがネットというもので、ごく常識の範囲なのでしょうが、私との感覚の違いにびっくりしました。
あくまでこれは私の個人的な感覚ですよ。

私は堅苦しい人間じゃないし、口は悪いし、このブログも全然立派なもんじゃございません。
そんなブログは書けないし、気軽に参加できるものにしたいし、ふらっときて好きなこと語っていける方歓迎で作りました。
毒舌もOKです。
が、おてもやんさんの場合、ちょっと違うような気がします。
ネットの徘徊が趣味でどこでも行けるなら、別にこのブログじゃなくてもよいのでは?と思います。

気にさわったら本当に申し訳ないのですが、私怒っているわけじゃないんですよ。
もし誤解があるのなら、話してくれて全然かまいません。
私も過去、ここにコメントをくれるレモンさんやsatouさんと意見がぶつかったことがありますが、全員、男前な性格らしく今はそれこそ友達のように話せますよ。
海さんへ (たこやき)
2017-05-18 17:56:58
>>>創価が詐欺だと気がつき、どったんばったん大騒ぎ。

>お友達のサイトのことを指して言ってるんですかね?

お友達のサイトってどこだろう?と考えてしまいました。
私にはそんなサイトはないからです

ああ〜、視点の違いですね。
私はもうかれこれ脱会歴が長いので、いろんなサイトに顔を出してます。
で、基本、よっぽど信用できる相手でない限り「友達」とは思っていません。
ネットでそこまで思うのってネット依存の一歩手前。
私が言う、「創価が詐欺だと気がつき、どったんばったん大騒ぎ。」というのは、もっと大きな範囲を指してます
つまり、リアルな現実世界を指しています。

>ネットの徘徊が趣味でどこでも行けるなら、別にこのブログじゃなくてもよいのでは?と思います。

はい・・・別にここでなくても良いのですが、お馴染みさんがいるのでつい・・・
LIARさんとは歌でやりとりもあって、すっごく良い人だなって、思わず「ち〜っす!」でした。
すみません 馴れ馴れしくしてしまって

>対話ブログで献身的に見えるコメントを書きながら、名無しのサイトへ行ったり、HNを気軽に変えてやってくる。

なのできちんと名乗ってますよ。
本来なら、ブログごとで名前を書き換える方がお互いに無難だと思うのですが、あえて正直に名乗っています。  宿坊でもちゃんと
それにこちらに来るにも気軽じゃなかったんです・・・実は。
いろいろ悪い評判を聞くので、最初は関わらない方が良いかなと思ってたんです。
でもLIARさんいるし・・・。もしかしたら良い人かもしれない!と思って勇気を出してコメントしてみました!
それに対話でのコメントは、私真面目に書いてます。そうじゃなきゃ相手に失礼です。

こちらはのんびりサロン・・・みたいに気楽に書けるかなと思って来たのだけど・・・
でも、なんだか悪いようなのでここらでお暇した方がよろしいですね
Unknown (海)
2017-05-18 19:06:56
>お友達のサイトってどこだろう?と考えてしまいました。

ええっ?2チャンネルの話したらそんな返事が返ってきましたが?
まあいいです。
言葉だけのやりとりって難しいですね。
一生懸命読んだのですが…

>もしかしたら良い人かもしれない!と思って勇気を出してコメントしてみました!

これは笑いました!(^^)!
ワルイ人というイメージがあるのですね(笑)反省します!
勇気をありがとうございます!

>それに対話でのコメントは、私真面目に書いてます。そうじゃなきゃ相手に失礼です。

そうですね。
それはその通りと思います。

アンチでもすべてが一致することはなかなかないと思います。
でもそれが自然で当たり前ですよね。
たこやきさん(おてもやんさん)に救われた人、大好きな人たちはたくさんいるいと思います。
それぞれにまた書いてきましょう!!
Unknown (LIAR)
2017-05-18 20:30:22
仕事終わって来てみたらちょっと焦りましたwww
おてもやんさんが普段のノリよりも軽く感じたのでびっくりしてましたwww

海さんは悪い人ではないです。百歩譲っても工作員ではないやねwww
ネタの提供にしかならないので以前のことを詳しく書けないことが歯がゆいですが、旗揚げからこれまでの世界一ブログの流れを追ってくれば、スタンスのブレの無さは一目瞭然だと思います。

誰もが元創価や関係者という自分のスタンスから物事を見ているので、温度差や意見の相違はあって当然だと思います。
創価問題に的をしぼっているからこれ、何となく話が合うだけであってwww
政治の話なんかしたら絶対に収集つかんですよこれwww
そんな時私は、あくまでも管理人さんのブログという距離感と、世間一般でいうところの感覚を大事にします。
Unknown (海)
2017-05-18 20:40:03
政治ネタは今のところ書きません。
書いてもいいけど、その前にバカ話だね(笑)
信頼関係と距離感。そして思想。
このブログはそこまで成熟していません。
でも成熟より、まずは楽しさを追求したいです。
Unknown (ブックカバー)
2017-05-20 11:39:50
お久しぶりです。
更新楽しみにしています。いつも単刀直入すっぱりと、本質に切り込んで(私の感想)分かりやすくて有難いです。
これからも発信して下さる事を願っています。
Unknown (海)
2017-05-20 12:25:04
ブックカバーさん、お久しぶりです。
お母様はその後如何ですか?

更新は気まぐれなので期待せず、気楽に読んでください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む