世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

NO NO NO!2

2017年06月14日 | 日記
今日、子どもの同級生の家に行った。
同級生の女の子はいじめがあって以来、ずっと不登校だ。
お母さんは「ママ友」じゃなくて私の親友で、その子ども私にとっては友達と思っている。

「学校に行きなさい」が正解だとは思わないけれど、「イジメで傷ついた」は私は嫌いだ。
創価で傷ついたと大人でも言う。
人を傷つけられるのは、本当に愛する人にしかできないことでは?
違うかな?

くだらないものには何の影響力もない。
自論です。



no,no,no~! ☆ヾ('・'*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出は美しい | トップ | カルト脳診断 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-14 20:49:00
何で学校行かなくちゃいけないのか?
答えられる大人はいなかった

「何で学校生きたくないの?」かなり責められました
ただ集団が苦手なだけなのに

集団で同じことをするのが苦手なので、学会と合わないのも当然なんですけど

今はふんどしに脱毛した姿で銭湯に行きます
一目で変態とわかるので楽です
Unknown (海)
2017-06-14 22:01:36
もうジョンソンさんには驚かないけど、ジョンソンさんが創価班にいたことの方がずっと驚きです。
Unknown (レモン)
2017-06-15 06:36:22
ジョンソンさん
手錠にロープにふんどしって、キーワードがすごいですね(;'∀')文面からは解放感がいっぱいです。

私も009さんの村下孝蔵さん聞きたいです。
月のうさぎさん、村下孝蔵さんいいですよね。
声質から小椋佳さんの「俺たちの旅」もピッタリな感じがします(^^♪

そして伸びやかな高音が出せるLIARさんにリクエストしたいのは、山下達郎の「希望という名の光」
この曲にはとても励まされ救われたものです。
創価脳時代の頃には、人間関係のこじれで組織に出てこられなくなった部員さんに、このCDをプレゼントした事があります。
その後、組織に出てくることになったのですが、今となっては、とても複雑です。
励ましたいという気持ちは心からの真心だったのに、結果として組織につけてしまったという葛藤。
創価脳時代の行動って、ほとんどがこんな事ばかり。

先日のスレの「美しい思い出」は、覚醒した私にとっては残酷な思い出にもなっていて、昨日は久々に当時の事を思い出してしまいました。

対話ブログにも1~2度書いた記憶があるのですが、我が家は男子部の拠点になっていました。
たくさんの青年が主人を兄のように慕い、会合がない時でもいつも青年たちが集ってきていました。
若い青年たちにご飯を作り、花見やクリスマス会、バーベキューと沢山の同じ時間を過ごし、その中で大勢の若者が次々と入会したんですよね。
支部の男子部は、活動家だけで20人前後まで増え
若者の活気に溢れていた時代です。
彼等は、その後結婚し奥さんを入会させ子供を入会させ、親御さんを入会させ、今も40代で組織の中で中堅どころとして活動しています。
全国に散っていきましたが、年賀状などの文面を見ても誰も組織から離れていないようです。

今、彼等やそのご家族を想うたび、本当に申し訳ない懺悔の気持ちでいっぱいになります。
もしも、彼等があの頃の思い出を今も引き摺っているとしたら、それはそれとして、1日も早く覚醒してほしいです。

昨日のコメントは、そんな想いを凝縮させてかきました。




Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-15 06:40:25
父への反抗です
勝手に学会に入れておいて、本人は逃げてるんです
実際はどんなところか体験してみようと思って

胃ガンで死ぬの嫌だ。手術怖い。退会するのも面倒だ
全てから逃げていました

よかったことはマイルドコントロールとマスコミのコントロールを少しわかったことです
Unknown (サキコロ)
2017-06-15 07:30:07
ジョンソンさんのコメント見てたら、何故かフレディマーキュリーが青いブレザー着て創価班やってる姿が私には見えました。
幻覚か?

レモンさん

希望という名の光、良いですね。タツローが東日本大震災後に出したアルバムでメッセージが込められてると思います。
村下孝蔵もいいなあ、私は、踊り子、夕子、初恋あたりが好きです。
Unknown (海)
2017-06-15 08:34:36
レモンさん
>励ましたいという気持ちは心からの真心だったのに、結果として組織につけてしまったという葛藤。

「励まし」って学会員さんはすぐ口にしたり、やりたがるけど難しいですよね。
昨日、不登校の子どもにどう接すればいいのか、簡単に言葉が見つからず考えました。
励ますこと自体はいいことかもしれないけど、うーん難しい!苦手です。
でもこれも自慢にならないことですよ。
なんだかんだ言っても、励ませる人の方がいいと思います。

ジョンソン3号さん
私もマインドコンントールというものがわかったことはよかったと思っています。
Unknown (LIAR)
2017-06-15 08:52:11
おはようございますm(__)m
009さん、
村下孝蔵さんは、山下達郎さんや槇原敬之さん、M.C.LIARなんかと同じミラクルイケボのパイオニアですw
布施明さんと違ってコンビニで遭遇しても気が付かないレベルですが、ああ、初恋を歌いたくなりましたw
Unknown (レモン)
2017-06-15 08:58:19
覚醒してから感じた事なのですが、励ましって励ます側の自己満足である事が多いということ。
海さんの親友が、海さんに苦しい胸の内を話せてるという事自体が、親友の方にとって救われてるんだと思いますし、そこに励ましの言葉なんていらないのかも。

活動家時代に、組織の人に自分の悩みを話そうと思わなかったのは、上っ面の励ましなんてほしくなかったからだと今になってわかります。
Unknown (海)
2017-06-15 10:20:25
布施明さんはミーハーの店長が、聞いてもないのに耳打ちしてきたんですよ。店長としてどうかと思いますがヾ(-Θ-:)
「初恋」聴きたいですね~。ぜひ歌ってください♫

私は励ますよりこき下ろす方が何倍も得意なので、昨日は二人でクズとかクソとかカスとか何回言ったかな(笑)

創価時代、うざいのから素っ頓狂なのまで様々な励ましを受けましたが、思い返していちばんぶっ飛んでたのは「じゃあ新聞配達やらない?」です。
もはや異次元ですね、ソーカ。
Unknown (009)
2017-06-15 10:53:57
海さん
子供の世界は加減をしらないから残酷なんですよね

私も小学校から始まって中学まで少なからずありましたが、年下の兄弟がいたので気が張っていたのかもしれません。
結婚する時に妻側の親戚(全員近所の内部)から、私の両親に障害があるので、生まれてくる子供の事を案じて猛反対された事があります。温かいと思っていた組織の人から受けたのが、私にとっての最後のイジメってやつでした。
吹き飛ばしてやりましたけど
ちょっと傷ついたな〜・・


みなさん、失礼をいたしました
「初恋」「踊り子」で分かりました〜(笑)
って名曲じゃん!!

へっ?
小椋佳???
聞くのと歌うのは全然違うのでぇぇぇぇぇぇ〜
頑張ってみますので気長に待ってて下さ〜い!
またプレッシャーかけられてる(笑)


LIARさん
お先に行ってください!
さすがに自宅では白目向かれるんで(笑)
よく車で座ったまま、そんな声がでますよね〜・・
それだけでも凄いっすよ!
Unknown (海)
2017-06-15 19:50:40
>よく車で座ったまま、そんな声がでますよね〜・・

そうそう、歌える人はどこでも歌えるみたいですね。
私も最初、どこで歌っているのか不思議だったんですよ。
静かなところで車を止めて、と聞いてへえ!とびっくり。
私は最近聴く歌が追い付かず、書きながらガンガン音楽がOKになりました。
なのでどこでも書けます。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-15 20:21:05
一応
ふんどしでも六尺は巻けません。あの祭りで見るタイプと言えばわかりますか
越中ふんどしはズボンの中でごわつくので使ったことありません。田舎っぺ大将みたいな前に布が垂れているタイプです

私が愛用しているのは「もっこ」というヒモパンタイプです
ふんどし女子に近いです
ゴムで締め付けないのでいいですよ
Unknown (LIAR)
2017-06-15 20:23:38
今日、斉藤和義さんの曲をjoinした方なんかは、運転しながら絶妙にハモりを入れてましたw
野には恐ろしいモノノケが沢山おりますなぁwww

昨日は布施明さんに挑戦したんですが、ノドがやられそうになり断念。もう少し時間が掛かりそうです。シートを倒せばいけそうでしたがw
忘れてた (ジョンソン3号)
2017-06-15 20:29:47
色はエンジとかレモンイエローとか見られてもいい色です
Unknown (海)
2017-06-15 20:41:09
ジョンソンさん
ふんどし女子!!
何それ?!と、まったく知らなかったけど、NHKの朝イチでも紹介されていたそうで人気あるんですね(゚∇゚ ;)

LIARさん
君薔薇は布施さんが31歳の時の歌だそうです。
本人でも今は同じようには歌えないと思います。
急ぎませんので、ゆっくりでいいですよ。
Unknown (009)
2017-06-15 21:13:56
LIARさんがぶちかましてたんで

久しぶりに、対話にコメントしてきましたよ。
敢えて創価脳さんへ、元広宣部として(笑)


村下孝蔵さんの歌
動画で見ましたよー
ゆうこ、いいですね~
なんであんな詞がかけるんだろ
それに聞かせるよね~
普通のサラリーマンみたいなのに
歌えたらいいなぁ~
ちょっとキーが高い所があって
練習が必要ですが
練習するとガラガラ蛇になる(笑)
Unknown (レモン)
2017-06-15 21:45:31
越中ふんどし、もっこを画像検索しました。
ふんどしの知識が増えました(^。^)

村下幸蔵さん、若くして亡くなられたんですよね。お元気だったらまだまだ沢山の名曲を残された事でしょうね。
Unknown (海)
2017-06-15 21:57:39
「初恋」スゴクいいですね。
これはソロも聴きたいし、009さんとも歌ってほしいです!
Unknown (009)
2017-06-15 22:16:04
LIARさ~ん
そこはソロでしょーぉおぉおぉ~っ(笑)

モスかすてぇ~
照れ屋さんってか??www
Unknown (LIAR)
2017-06-15 22:23:34
009さん、
あれは絶対joinですってぇ!www私が009さんの歌声で聞きたいものwww
上げておきましたので覚えて下さいm(__)m✨www大丈夫、一週間はjoin期間ありますからw
Unknown (009)
2017-06-15 22:34:35
だめだーwww
全然声でないwww
しかも座って歌えないwww

LIAR and LIAR で聞きたいっす!


なんですか?ここのブログ(笑)
フンドシと歌のブログ?
しかも楽しい!
Unknown (海)
2017-06-15 23:01:58
ここは、アンチ魂があればコメントは自由なんです。
楽しみ方を知っている人もコメントは自由です。

009さん
自分の頭で考えたコメントはさすがにかっこいいですよね~。
私も創価に移植されたコメントは読みたくないです。
その調子で歌もお願いします\(^▽^)/

LIARさん
私の田舎の親友がバクチクの大ファンで、教えたらめちゃ喜びます。
Missing♫難しい歌をさすがと思います。
今夜も多くの人が感動していると思います。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-16 06:39:01
長年ゴムの下着に慣れているとふんどしは戸惑います
長年信じていたものが、間違っていると認めるのはもっと大変です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む