世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

殻を破りなさいって?

2017年06月20日 | 日記
「殻を破りなさい」
創価時代、よく言われた。
要するに新聞とか折伏とか選挙とか、果ては歌の指揮をとるとか司会をするとか、振込金額をアップするとか、駒として使える人間になれってことだった。
仏法に無駄はなくて、それをやることで人間的に成長して職場などで役に立つんだと言われた。
そんな殻を破って役に立ったエピソードがあれば教えてほしいと思う。

私が殻を破ったといえるのは、禁断のネットを検索したことと、それによって仲良しだった同志と初めてケンカしたことかな。
殻を破ってほしいのは幹部の方。
率直に目を見て質問したのに、スルーしないでほしかった。
都合のわるいことはスルーすることが、人としての成長で、職場でも役に立つのかな。



|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極アンチブログなんだけどね2 | トップ | 燃える支援 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-06-20 09:43:50
何か世法で役に立つ事あったかなーって考えたら、人前で理路整然と話せるようになったぐらいですかね。
そのぶん、言われた事やればいいのよ、っていう事には反発出来るようになりましたよ。
婦人部幹部からは煙たがれるようになりましたが、それはそれで良かったかな(^_^)
Unknown (海 )
2017-06-20 11:14:08
支部長ともなると人前で話しますよねえ。
私、人前で話すというより「指導」なんてものがこっぱずかしくて絶対できません。
「活動体験やって」とか、ペエがやることで自分のことだけ話すなら構わなかったけど、人に教えるみたいなことが苦手で、折伏した子にも万事が「うーん、わかんない。適当でいいよ。誰かに聞いて」という感じだったので、海は頼りなくてテキトーと言われ、皆私よりずっとしっかり者になりました(笑)
書く時の方が「やや」しっかり者です。

LIARさんはそのうちYouTubeで登場ですね。
口が達者そうなのでMCバトルが上手そうな気がしますが(笑)
Unknown (LIAR)
2017-06-20 11:45:49
海さん、
MCバトルは出来ませんよwww聴くのは好きですけど、やろうとすると頭が回りませんw
Unknown (海)
2017-06-20 12:20:32
MCバトル。
ソーカと宗門はこれで決着つければ?

ソーカはYO、イケダキョーでくるって大聖人様おざなりじゃね?
ナンチャッテカルマより、こっちは本家の仏教徒。

堕落したくせに何言う、ショウホンドー、ダイナマイトで木端微塵の金欠宗門。登山のノルマだいじょうぶか?

まー、こんな感じでやってくれた方が少しは笑えるかもだわ。
Unknown (LIAR)
2017-06-20 12:45:26
上手いwww
宗門vs創価かぁ
初めはおもしろそうだけど、その内聴いてる人呆れるんだろうなwww
Unknown (サキコロ)
2017-06-20 17:57:36
009さん

〉サキコロさん
レモンさんの話を読んでいて
今更ながら、よくぞ、我に返って下さいましたよね!

ありがとうございます。
これもこちらのブログとみなさんのおかげです。
殻を破り、創価脳から創価NO!になりましたー。
Unknown (009)
2017-06-20 19:24:01
常識的な事をしていては、
幸せにはなれないんですよ!
この非常識人間を増産するシステムは創価独特で
テキストにはない重要な指導性の1つですが
殻を破り過ぎた途端に青ざめるってやつですね(笑)

本尊だろうが御書だろうが池田の写真だろうが
破りすてる事も
何〜とも思わなくなったら〆たもんですよ。
ある意味で覚醒というのは1つの境涯なのかい?
お釈迦様にそこんとこ聞きたいでしゅ!(笑)


初めて健康診断の心電図で引っかかってしまいました
ポンコツ不整脈サイボーグです(笑)
まあ昔から解っていた事なんですけどね
仏法とやらでは治りません!マジで悪化します。
さっさと精密検査受けま〜す。

私は先週ちょっと飲みすぎました(反省・・;)
今日は、ちょっとだけい〜い?(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む