世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

ネットにまつわるあれこれ4

2017年06月18日 | 日記
シンパとアンチがいる場合、同じ情報を聞いても、双方とも自分の都合のいいようにとる。
好きな人の話だと「よい方へよい方へ」養護して聞くし、気に入らない人だと最初から侮蔑ありきで聞く。
好きも嫌いもないってことは興味がないので、そんな人はそもそもが聞いていない。

だからネットの書き込みなんてもので、ニュートラルな意見なんてない。
ニュートラルどころか、気がつかないだけでものすごく極端なことを言い合っている。


私はそんなもんだろうと思って読み書きしている。
それでいいかなと思っている。
これを自分は冷静に分析してるなんて思っているつもりの人がいたら、逆に大笑いですわ。
だからシャレが必要で、誠実さとやさしさとシャレがわかる人がうれしい。

創価脳をやめて知った価値観の一つ。



♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンチブログに愛をこめて2 | トップ | 極アンチブログなんだけどね2 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-06-18 09:21:44
創価を辞めてみるとあんな事こんな事、いろいろおかしさに気がつく。
気がつくとどんどんおかしいと思うようになるから、とてもニュートラルな心ではいられなくなりました。
自分が信じる事やおかしいと思う事をちゃんと話せる事が大事で、人から言われたからどうとかではないんですね。
自分で見て判断した事は大事にしたいです。

やっとLIARLIARさんと009さんの「初恋」聴きました。やっぱりいい曲だあ。
こんなピュアな心を持った時代に戻りたい。
LIARさんの「ゆうこ」も凄い良かったです。
あとは「踊り子」かな^_^
Unknown (009)
2017-06-18 09:54:03
おはようございます

感じ方は人それぞれなんでしょうけど
創価の色メガネを外して
自分のピントが合ってくると
んーなんて言うんでしょうか
洗濯機の渦の中で
ワイワイやっているのが見えてきます
※意味が解らなかったらゴメンなさい(笑)

それは
創価を知らない人には見えないぐらい
滑稽な世界ですがね

さて、ガッツリ寝たので
今日一日を充実させたいと思います!!


LIARさん
聞きましたよ~。
その時の感情が伝わるように記録されるって
歌う人にも聞く人にも素敵な事ですよね~

くっそー!
「ゆうこ」をサラっと唱える声が憎らしいwww


レモンさん
村下さんの歌は
ホントに素人泣かせな名曲ばかりで
喉のストレッチしないと歌えないです
いい切っ掛けになりました


海さん
映画は見ることに決めました!
そうは言っても
身バレしないようにお願いしますよ~!
少なくとも
ちんけなブログでは無いですから
Unknown (海)
2017-06-18 10:08:40
009さん、映画ありがとうございます。
あまり多くの映画館でやってないのが残念ですが。
外部にとっては、ブログはどうだっていい内容みたいです(笑)
そんなことより、レース好きな人はルマン見てるのか?とか言っています。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-18 10:27:14
トヨタはやっぱりダメだ
あんなメーカー ヘンテコな電気自動車作ってればいいんだ

ネットニュースで十分です
Unknown (LIAR)
2017-06-18 16:10:57
今日は妻と娘のショッピングに付き合っております。二人は疲れたようで昼寝してますw

海さん、
プロが曲を崩して歌うのは、考え方やポリシーの違いのようです。
CDを買って下さった方に申し訳ないという考え方と、ライブに足を運んで下さった方への特別な配慮をという思い。
昔の歌手にはきっちり歌い上げる方が多い気がしますね。
70.80年代はアイドルでさえ(というか、このくくりが今ほど無かったそうです)本当に上手くないと世に出れなかったと、歌の先生がよく言っていました。
聖子ちゃん襲撃事件(懐かしい)の動画を見たのですが、襲撃の際、聖子ちゃんの歌が止まったことにも驚いたwガチで歌ってたんだなって。

声出なくなっちゃった方が崩してごまかすのを見て(これは自分が体験したのでよく解るwww)悲しくなることがありましたが、相変わらず歌えているプロを見ると流石に鳥肌が立ちますね。間違いなく日々のトレーニングやルーティンが存在してます。ボクサーのように血の滲むような、とまでは行かないけれど、末永く続けていく為のトレーニングってそれ以上にストイックで根気がいるものですね。

毎日勤行してる人も、そのストイックさを他に使えばいいのになぁ、なんてな。

サキコロさん、
お褒めの言葉ありがとうございます。
現在「踊り子」を勉強中ですwビビりましたよ、聞けば聞く程、崩して歌う余裕すらない完璧なフレーズなんです。あのキーで太いってなんなのマジでwww。今更ながら村下孝蔵さんの曲にドハマりしました。
村下さんはギターも神がかって凄いんですよね。本人は「遊び」って言ってベンチャーズ弾いてましたが、タッピングの指が透けて見えます。神様の遊びはスケールが違うな。
職場のおじさんに詳しい人がいて、昨日は熱く語り合ってしまいましたwww

レモンさん、
ちょっと声かけてみますw
Unknown (LIAR)
2017-06-18 16:44:45
009さん、
娘の「ありのままで」までお気に入り登録して下さりありがとうございます。妻が爆笑しておりますwww
娘はM.C.true(トゥルー)という名で活動するそうです。たまに上げるので聞いてやって下さいm(__)m✨親父が歌えなかった「千本桜」に挑戦するそうですwww

ジョンソンさん、
電気自動車作ってろってwww
たまに入る毒舌がたまらなく好きですw
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-18 17:35:55
やっぱりポルシェの安定した強さ
Unknown (海)
2017-06-18 17:50:01
今日は午後から雨でした。
私は遊びに来た小学生と、滅多に休日にいない夫と一杯やりながら人生ゲームして盛り上がっていました♫

歌は好みですが、私はライブでレコードみたいにかっちりやられると逆に鳥肌立ちますね。
あんな完璧な録音、何回も再現できるんだ?と。
音はアレンジでいくらでも変えられるしかっこよくできるけど、歌って厳しいですよね。
全然変わらない人を見てると、どんなだけ努力しているかわかります。
努力というか、あれもこれも求めないで何かを確実に捨ててるんだろうなと思います。
私そういう人、めっちゃ好きです。

M.C.trueいいですねえ!
娘は音痴なのが残念(TwT。)
勉強きらいだし、身軽だけが取り柄なのでサ-カスに売ろうかなと考えています。(ウソです)

トヨタ、去年が残念だっただけにモーターファンは期待していたみたいですね。
Unknown (サキコロ)
2017-06-18 18:21:55
今年、山下達郎のコンサート行きましたが、
タツローのポリシーはレコーディングもライブも同じ音でというのが基本だそうです。
そのため、レコーディングメンバーもツアーメンバーもほぼ同じメンバーと言ってました。
64歳で約3時間半をスタンディングで歌い、アカペラで2000人規模のホール全体に声を響かせます。
歳をとって、今までの音程の声が出なくなったらやめると言ってました。
タツローはミュージックビデオなども出さないから、コンサートでしか聴けませんが、もう本当に鳥肌ものです。
生のクリスマスイブは最高でしたよ。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-18 18:25:25
トヨタに期待してたのはごく一部です
アナウンサー「快調にトップを走っています」
ミスター ル・マン寺田洋次郎「24時間ありますから、浮かれていられませんよ」

24時間走るということがわかっていないから、とにかく全開で走って壊れたと

無駄な努力とか頑張ってるアピールが苦手なんです
Unknown (海)
2017-06-18 18:50:38
サキコロさん、
>64歳で約3時間半をスタンディングで歌い、アカペラで2000人規模のホール全体に声を響かせます。
プロですね~!

ジョンソンさん
24時間、テレビつけっぱなしで私はゴーモンです~o(T^T)o
あれ、車もスタッフも大変ですね。
そんな努力はアピールされなくても伝わってきます。
皆さんプロですね。
Unknown (レモン)
2017-06-18 19:05:50
サキコロさん
浜田省吾と山下達郎は、同じ歳でプロになったのも、バンド解散してソロになったのも同じ時期で、お互いにリスペクトしてる存在なんですよね。
2人とも滅多にテレビには出ず、ライブ中心なのも同じ。
本物のミュージシャンのライブは、心揺さぶられ生きる力をもらえますね。
エネルギー充電!

あ、水谷豊さんも64みたいですね。
アラカン世代のパワー凄い!
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-18 19:36:46
今レンタルで「宇宙兄弟」読んでいますが、モータースポーツと通じる部分が多いです

少数の宇宙飛行士を大勢の人が支えている
宇宙飛行士の候補に選ばれるのにすごい競争率を勝ち抜いて、10年トレーニングしても宇宙に行けない人もいる
仲間はライバル
常に死を意識させられる
莫大なお金がかかっている

24時間は大変ですが、準備にすごい時間とお金を使っています
オリンピックの4年間の努力が一瞬で決まるのと同じです

ゴールはマーシャルが旗振りまくって見ものです
Unknown (サキコロ)
2017-06-18 19:54:17
レモンさん

なるほど!
ハマショーとタツローはそういう関係だったんですね。
それで「希望という名の光」の収録されたRAY of HOPEの初回限定版の2枚組CDのJOY1.5という方に、
ハマショー作詞作曲の「二人の夏」を歌っているタツローのライブ音源が収録されているんだ。

海さん

「TAP THE LAST SHOW」なかなか面白そうですね。
私も映画館で見てみたくなりました。

LIARさん

「踊り子」も期待しています。

009さん
「踊り子」は「初恋」よりキーが低いから、多分バッチシですよ。
Unknown (月野うさぎ)
2017-06-18 20:27:13
海さま、皆さまこんばんは。
ホワイトライオンのサーカスを見て
洞爺湖の温泉でリフレッシュしてきた月野です。

LIARさま、009さま初恋聞かせていただきました。
思わず拍手してしまいました。

村下孝蔵は元夫が好きで聞いていた思い出の曲です。
元夫はサラ金王のギャンブル狂でした。
腹たつはこの野郎と思い出す日もあれば
懐かしくぽわぁんと思い出す日もあります。

009さまの声を聞いた時、忘れていた村下孝蔵を思い出しました。
無茶なリクエストにお答えいただきありがとうございました(^ ^)

またよろしくお願いします。

あぁ創価系のコメントが出来ずにごめんなさいm(_ _)m
Unknown (009)
2017-06-18 20:48:34
月野うさぎさん
そんないきさつがあったんですね

踊り子を歌ってみました。
エコーバリバリですみません。

素人にはハードルが高いプロの歌です
あの声は不思議です・・
姿は牙城会委員長見たいですけど
中身は本物ですね
凄い人生を昇華していった方です
Unknown (サキコロ)
2017-06-18 21:30:00
009さん

早速のリクエストにお応え頂き、ありがとうございます~
「踊り子」良かったですよ~、ナイスでした!
村下孝蔵、牙城会委員長ですか(笑)(笑)
Unknown (海)
2017-06-18 21:47:52
月野うさぎさん
コメントは自由ですよ。
お母さまの入院でお仕事が大変ということでしたが、リフレッシュの時間がとれたようで何よりです。
歌っていろんなことを思い出しますが、今聴くと新鮮というか、私は「今」と重ねて聴いてしまいますね。

サキコロさん、よかったら観てください。
私も来週劇場に行く予定です。

009さん、聴きながら書いています♫

ジョンソンさん、ゴールだけ見てみます。
Unknown (月野うさぎ)
2017-06-18 21:56:26
009さんの踊り子聞き方教えてください。
聞けない(・・?)
LIARさんの所できくのですか?

海さま、母はとりあえず落ち着いて退院しました。
本調子ではないのですが家で寝たり起きたりの療養中です。

ご心配いただいてありがとうございます。
Unknown (海)
2017-06-18 22:15:31
うさぎさん
009さんのサイトありますよ。
LIARさんのとこにいけるなら、二人のコラボ曲の、009さんの名前の部分だけクリックしてみてください。
Unknown (月野うさぎ)
2017-06-18 22:18:56
ありがとうございます。
早速行ってみます♪( ´▽`)
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-18 22:25:31
月野うさぎさん

本人は住み慣れた自宅がいいですよ
家族は大変ですけど
Unknown (009)
2017-06-19 00:03:52
うさぎさん
いらっしゃいませ(笑)。
酷い歌ばかりですみません。

今月、うちの父(82才だいぶ覚醒)が
両目の白内障の手術をしたのですが
いわゆる白く雲ってしまった
眼のレンズ部分を外したときに
それはそれはオーロラのような
とても不思議な気色が見えたと言って
感動していました。
視力も両目とも1.2まで回復して
それにも感動していました。
長生きしてみるものですね。

LIARさん
歌へのコメントとありがとうございます。
今日は家族サービスdayですね
娘さんの透き通った声は親譲りです!
Unknown (レモン)
2017-06-19 05:59:49
サキコロさん
「二人の夏」は省吾のバンド時代「愛奴」のデビュー曲です。
当時から達郎のバンドシュガー・ベイブとよくイベントで一緒だったそうです。
その頃から40年以上にもわたって、お互いに良い距離を保ちながら刺激しあう関係のようです。
バンド時代の仲間とは、達郎さんと同じように今でもずっと仕事をしています。
ご存知かもしれないですが、省吾・達郎・根本要さん(スタレビの)3人で、「Be My Beby」を歌っているのがYouTubeでも聞けるので、もし聴いてなければ是非!
本当にシビレマス(*´▽`*)

マニアな話。失礼しました<m(__)m>

Unknown (月野うさぎ)
2017-06-19 06:57:10
おはようございます。
昨夜は009さんの歌を聞きながら眠りにつきました(о´∀`о)

こうして、覚醒したみなさんが、色々な事に挑戦しながら
楽しみながら前に進んでいるのを見て自分もそうありたいと思います。

ジョンソンさん、本当にそうですね。
母が入院中、カッコーが初鳴きしまして(こちらではカッコーが鳴くと畑に何の種を蒔いても良いと言う合図になります。)
早く家に帰りたいと言っておりました。

一先ず落ち着いて退院出来たので良かったです。
娘として元気と笑いを母に届けられるよう頑張ります?( ? )?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む