世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

教えはここにあり?

2017年05月05日 | 日記
学会員は、創価学会を巨大にすることばかりを夢見てきた。
センセーは黒塗りの車に乗って、街の辻々に大きな会館が建って、政界にも進出して、与党になってそこから大臣も出て、世界にも広まって。
そしたらバカになんかされない。大きな顔していられる。
今に見て入ろ…!

それが叶ったら、今度はその巨大さが腹立つ。
トップ幹部が黒塗りに乗ってSPなんか付けて、あちこちに目障りな会館があって、政界に口出ししているのが腹立つ。
金があってすり寄ってくるのはヤクザや企業だけだった。
そしてキモイとカルトとかやっぱり嫌われる。

早く塵みたいになって消えろと思う。
塵だった頃は今みたいのが夢だったのに、少なくともそう描いた夢はあった。

愛されることと夢と金は無関係。
そう教えてくれた、実はありがたーーーい教えだったりして(笑)



(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロボットの説法 | トップ | 負けん気が作り出した教え »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろくでもない! (009)
2017-05-05 17:57:25
学会員であることがステイタスになると、本気で夢を見ていた自分が恥ずかしいです。

こんなろくでもない、巨大財閥を作ってしまった現実にも目が覚めないなんて、もがきながら必死に育てた雛が、他の鳥が産み落とした卵だったなんて認めたくないんでしょうね。こんな悲劇はないですよ。

仕事の目処がついたものの、連休中は独身貴族になってしまいました〜(笑)。
たまにはいいやね!v(^_^)v
Unknown (海)
2017-05-05 18:42:12
今日は子どもの日ですが、早くから子どもだけ泊まりにいかせたので我が家は大人の日。
ああなんて静かなんだ!
こういう日は必要ですね♫
Unknown (pomupomu)
2017-05-06 22:21:29
いやはや、いまだ、創価学会員であることがステイタス夫です。

学会員は、創価学会を巨大にすることばかりを夢見てきた。
センセーは黒塗りの車に乗って、街の辻々に大きな会館が建って、政界にも進出して、与党になってそこから大臣も出て、世界にも広まって。
そしたらバカになんかされない。大きな顔していられる。
今に見て入ろ…!

まだまだ、本気でこう思ってますね。
八王子という地域のなせる業なのか?地区壮年部の変な仲間意識?生い立ちか?アンチ妻との幾重にも及ぶバトルのせいか?

海さんの言われていた「本人の性格による分」も大きいかと思ってます。

Unknown (海 )
2017-05-06 22:43:25
pomupomuさん、お久しぶりです。
そうなんですか~。
今、アンチブログの衰退についての記事を考えていたんですが、そういうことを聞くとまだまだ書かねばと思いますね。
場所柄も確かにあるでしょうね。
都議選に燃えてそうですよね~。
でも連休は会合もなくゆっくり過ごせたのでは?
おはようございま~す (009)
2017-05-07 06:09:24
pomupomuさん、初めまして
お言葉借りちゃいます

そうそう
その変な仲間意識ってヤツです
創価脳はもしかしてこれだけ??

教義も政治もミサイルも
どこ吹く風で
言われるまま活動に没頭してて
結局は仲間意識という次元で
拘束しあっているだけに見えて来ます
しかも自分達は正しくて人様を救って
社会を良くすると来たもんだ(笑)

実権を握る執行部や
大財閥に群がる輩にとって
学会員は単なるカモであって
それ以外の何者でもない

ただのカモネギ!
※ちなみにネギマは大好きです(笑)

世間の認識も
お人好しがカルトにのめり込んでて
せっせとお金を出しながら
幸せごっこしているとしか
見えてないんですけどね~残念!

創価学会が力を及ぼす世界と
会員がどう見られるのかは
まったく別次元なのに
自分のステイタスと思いたいんですよね

「救いようが無い」とは
学会脳の為にある言葉です


いや~、一人で過ごす連休も久しぶりで、普段出来ない事をやる予定でしたが、すっかりくつろいでしまいました(笑)
長女の旦那さんが大阪出身で、あちらの御両親も交えて大阪三昧をしている家族から、お好み焼きが関東と違ってやたら美味い!だのUSJは「混んでてあかん!」などと、日中はほぼ一時間毎にLlNE攻撃にあってます。やかましいわホンマ(笑)

溢れすぎのLIARさん
少々お疲れのご様子?(笑)。家族サービスしてリフリッシユして下さいね!
楽しみにしていますよ~。

長文ごめんなさ~い。
Unknown (海)
2017-05-07 08:14:58
>創価学会が力を及ぼす世界と会員がどう見られるのか まったく別次元なのに 自分のステイタスと思いたいんですよね

信濃町のビルが立派なのも、自分の一部が入魂されていると思う感覚ですかね。
入魂は自分の家族にしてください。
ちなみに私は、夫はまじめに働いてさえいてくれれば充分満足で、それ以上何も求めませんよ。
どや?主婦の鏡(笑)
Unknown (pomupomu)
2017-05-08 01:19:42
009様
コメントありがとうございます。

009様もかつては
「創価がステイタス」だったのですね。それでも「覚醒」なさったのです。
夫も覚醒することができるといいのですが。

夫はこの春、転勤しました。
S大卒とバレて、周りに敬遠されるかと「期待?」していたら、とんでもないもっと強力な創価脳おじさん(家族みんなで創価のために八王子に引っ越ししてる)と、組まされていてますます洗脳をますかもです。「創価はまとめておいた方がいい」という管理側の思惑か?どうかは、わかりませんが。

何かをきっかけに疑問を持てるといいのですが。
なんとも言えませんね〜〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事