世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

あしたのために…

2017年07月06日 | 日記
私が青年部のある時、大仏センセーの指導で、めずらしく文豪ではなく「あしたのジョー」からの指導があった。(ホントだよ。誰か覚えてないかな?)
内容はさっぱり覚えてないけど、こんなのだったかもしれない。

あしたのために(その1)F取り
当選の突破口をひらくため 、あるいは敵の票数をとめるため、電話をこきざみにかけること
このさい、途中でガチャンと切られない心がまえで、ややウケをねらい、たたみかけるように話すべし
正確な確認三回につづく当日の連れ出しは、その効果を三倍に増すものなり


あしたのために(その2)新聞啓蒙
F取りで相手の警戒をくずし、突破口を見いだせば、すかさず新聞を頼むべし
これ、広宣流布の闘いにおける基本なり
新聞は新聞長と連携し、まっすぐ目標をぶちぬくように頼むべし
このさい、自腹でも贈呈でもおなじ功徳と思うこと
一年購読で12ポイントを生む成果なり


あしたのために(その3)折伏
言わせて言う
わるい命を切らせて宿業を絶つ
相打ちで多くは友人失う
相手が全力で反論してくるその口を、ヘリクツで締め上げ同時に黙らせる
折伏は相手の勢いづいた出鼻をくじくために 、相手の反論と自分の攻撃力で、威力は倍増する
まして囲んだ場合、相手の頭の上を交差した視線が刺さり、必然的に威圧の作用を果たし、三倍、四倍の脅迫を生み出す



……こりゃ燃え尽きるわ
(_△_;〃
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由もいろいろ | トップ | 知ったかぶる人 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2017-07-07 11:12:22
これ、どんなふうにでも歌えますよ。
もっと切なくでも、熱くでも、甘くでも。
甲斐さんの曲は歌詞もすごいです。
よく書けるなあっていうすごい歌詞書く人で、それに乗せる曲、声…プロって上手いのは当たり前で、それ以上に独自の世界観を出すんですよね。
はい、すっごく陳腐ですよね、こんなチンケな説明(≧≦)

こういうことをもっと的確に書けることが目標です。
Unknown (009)
2017-07-07 10:34:11
喜んでもらえたなら
こちらも嬉しいです(((^_^;)

ほとんどサビしか知らなかったんで
言い回しに苦労しましたけど
いい歌ですね!
これでカラオケに行ったら熱唱できます(笑)
Unknown (海)
2017-07-07 07:58:41
超・超・超うれしいーーーー!
思った通り009さんにピッタリでした。
ありがとうございます。
やっぱりいい曲ですよねえ。
これ、ベストテンで2位になったのに、あの頃テレビに出てくれなくて。
甲斐バンドもっと聴きたいなあ。
Unknown (009)
2017-07-07 07:44:39
おはようございます。

レモンさん
LIAR さんと同じで
創価班控え室ですよ(笑)
ありがとうございます

海さん
だいぶ失敗してますが気持ちよく歌いました
聴くのと歌うのとでは大違いな曲です(((^_^;)
Unknown (レモン)
2017-07-07 06:11:00
LIARさん
替え歌編、色々きいてみました(*´з`)
アナ姫「ねぇ、もうちょっと食べてもいい?」
ハンス王子「いいとも!そういうの大好きさ!」
なんて食いしん坊バージョンなんかもあって面白かったです(^O^)

009さん
安奈聞きました。
すごく声にあってましたね。
それにしても、録音時間が深夜1~2時?
どこで録音しているんだろう??と気になりました。
家族が寝静まる部屋の片隅から「アンナ~~」と聞こえてきたらママびっくりしないかな(*´з`)

Unknown (海)
2017-07-07 06:06:21
レイラさん、覚えてくれてうれしいです。
ゴーストなんて考えたこともなかった頃でした。
ただ、あるとき、私の一番の愛読書が紹介されたことがあったんです。
著者は知られてるけど、その作品はふつうの人はまず読まない本だったので、え?と思いました。
あれはひっかかった。
本当に好きで読んだにしては、なんでこんなつまらなく紹介するんだろう?と思った。
今なら絶対わかるのに。
思考がないって残念だった。
Unknown (レイラ)
2017-07-07 04:48:22
あしたのジョー指導覚えています。

「センセー、あしたのジョー知ってるんだ!!」
「センセーって何でも知っている!!」と
すごく斬新な(笑)指導のように
当時感じました。


まあ、ゴーストさんが書いてたのでしょうけど。

「白い灰になるまで広布に燃え尽きよう!!」

なんちゃって(笑)。
Unknown (LIAR)
2017-07-06 23:32:33
好きゆえに一生懸命になれるんだと思います。環境のせいにするのは違いますよね。娘もドリル買い与えるよりマンガの方が食いつきますしwww
Unknown (海)
2017-07-06 22:49:59
009さん、お仕事お疲れ様です。
歌は無理しないで、うたいたい時にうたいたいものでOKですよ。

甲斐さんは小さなラジカセしか持っていなかった時、そこから流れるなんともいえない声に魅了されました。
今はいいステレオで聴けて、もっともっといろんな音楽を覚えて、いろんなのが聴けるんですが、何でしょうね。
10代の時聴いたってのが特別なんでしょうかね。
何にも与えられなかった方が、一生懸命聴こうとするのかな。
漫画も私は、立ち読みとかどっかの待合室とかで、必死で読みましたよ。
今は大人買いできるのに、そうなると情熱は昔ほどではなくなるんですよね。

ソーカ問題の闇は深いので、おかげで情熱が保てますわね。
Unknown (LIAR)
2017-07-06 22:09:34
海外でも最早歌われているのか?というチョイスwwwこんなのをガキの頃から片田舎で聴かされて育ったのは功徳ですかねwwwなんだよ功徳っちゃ。
Unknown (009)
2017-07-06 22:04:34
まだ会社だったりしてますw

あしたのジョーは
少し微笑みながら目をつぶっている顔
最後のリングのコーナーで座っている顔が
とても印象的で、私も書いた記憶がありますよ

一番覚えているのは
カルロスが廃人になってしまって
スローモーションみたいなパンチをする姿を見た
ジョーの顔だったりします
子供の心には色んな意味でインパクトが強いですね


海さん
杏奈って歌う曲じゃないよ〜って
弱気になっていますがw
私なりにUPできればと思いますが
そんな大ファンだったんですね・・・
あの声はカッコえ〜よ!!


LIARさん
毎晩色んなジャンルを歌える才能はただ者じゃない!

さて・・帰ります
ハラ減った〜・・
Unknown (海)
2017-07-06 20:59:51
洋楽といえば80年代とおもいきや、意外なものもってきますねえ♫
Unknown (LIAR)
2017-07-06 20:44:02
海さん、
その通り。思考さえ手放さなければですよね。

本日は洋楽day。創価脳時代じゃ絶対に歌えなかった曲をチョイスしましたwwwめっちゃcoolです。お楽しみ下さい。

レモンさん、
アナ雪のあれは今、替え歌も流行ってます
「別れま~しょ、お~っ」ってみんな歌ってますよwww
Unknown (海)
2017-07-06 20:22:05
私はリアルでおばちゃんと言い合うことに燃えつきました。
おばちゃんは倒しても倒しても倒れないホセ・メンドーサみたいでした。
てか、何か感じてる?というくらい最強でした。
これは「書く」しかないと、しゃべるのをあきらめました。
だって都合のわるいことは本当に聞こえなくなるんだもん。
ネットにきたら、さらにわけのわからないのもウヨウヨいましたが、同時におもしろい人もいっぱいいました。
思考さえ手放さなければ、どこにいても自分次第ですね。
Unknown (レモン)
2017-07-06 20:10:48
立て立て、立つんだジョーーー!!!( ゚Д゚)

最近、singでアナ雪の「とびらを開けて」の色んな方のデュエットを聞くのが、気に入っています。
皆さん、なり切って歌っていて、とっても微笑ましくて、楽しい気分になるんですよね~。

LIARさんと娘さんのアナとハンス王子のjoinもいつか聴いてみたいです(*´з`)


Unknown (LIAR)
2017-07-06 18:59:58
009さん、
方便品かよ!に笑いましたw
洋楽は叔父の影響で小学生の頃から聴かされて育ったので、年齢に合わない曲を沢山知ってますw
今日はロッド・スチュアートでも歌おうかな。

最近は覚醒したという割には怯え過ぎな人が多い気がします。時間も掛かるとは思います。でも言い方は悪いですが、我々はたかが詐欺に宗教性を見いだす能力に長けているのですからwもっと色々と勉強というか、見聞を広めたら良いと思いますね。
周りがいい人だから騙されてもいいことにはなりません。当たり前。
シニフィエさんのブログで覚醒しましたという人も、本当はもっと前から知ってた。解ってた。あそこまでズバリと言ってもらって初めて確信が持てた人が多いのと違いますか?
洗脳って本当に厄介ですね。

こんなことで悩んでたの?アホらし~って本気で思えたら最高だと思いますね(°∀°)♪
Unknown (サキコロ)
2017-07-06 17:36:37
あしたのジョーの指導なんてあったんだ!
あしたのジョーも巨人の星も貧乏から這い上がっていくところは、創価の草創期とダブるのかもしれない。

ジョーがウルフ金串にクロスカウンターを破られて、トリプルクロスカウンターを決めた時は子供心にも鳥肌立ったのを覚えてます!
あの頃のマンガはとても勇気づけられました。
カーン! (009)
2017-07-06 17:31:50
私が活動を止める切掛けになったのは
分県で行われていた外部向けのイベントでした
現場の責任者にされて1週間、
ほぼ日中の仕事ができませんでした。
何かの展示会だったかな・・・
何故だかその時の記憶が全くありません

心の葛藤しか記憶に無いです
その時に、燃え尽きました


LIARさん
昨日の夜中に英語で歌って見ましたけどwww
あの高さの声が出なくて低い声で歌ったら
方便品かよ!カーンって鳴らされちゃいました
UP出来なくてすみません(笑)
Unknown (海)
2017-07-06 16:48:13
私も大ファンですので(゚人゚)(-人-)

お詫びにジョーの絵を描きます!
お見せできないのが残念。
ジョー様の絵は、中学の時イラストコンクールで優勝しましたのでm(_ _)m

あ、思い出したよ!
大仏センセー
「こんなこと言うと、皆すぐ本屋に行くんだろう?『あしたのジョー』はないか?そんな暇があったら御書を読んでほしい」(聖教紙より)
いや、御書よりずっと面白かったです。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-06 16:38:28
内容覚えていないって先生のファンは怒りますよ
Unknown (海)
2017-07-06 16:17:14
これはファンに怒られるかも…ヾ(_ _*)ペコリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事